941::blog

たまに面白いことをいうブログです

MT導入にあたり~独自ドメイン編~


いやぁ、疲れました。久しぶりに。
おいらもMTでblogやってみてーよーっていう人のために
メモ書き残しとくです。


■サーバの用意
 私の場合は、xrea.comで無料スペースを借りて、広告免除サービスってのを
 使って容量を増やしてもらってます。
 独自ドメインvalue-domainでやっているので相互的に使えてわかりやすいし
 広告免除とドメイン料を合わせても1年で3500円くらいかな?
 メールとwebとあわせて500MBまでスペース借りられるので
 けっこうよいカンジ。
 ただ、MTを導入するのであればロリポップがオススメらしい。
 使ったことないからわかんないや。

こんだけやればとりあえずは独自ドメインのwebスペースとメールアドレスを
確保できますね。自前のサーバでやるってのも勿論アリです。

次回はxreaを使っている際のMT導入のコツみたいのを
お届けする予定だったり。