941::blog

たまに面白いことをいうブログです

msnメッセンジャーで日本語入力出来ず


職場でもよく使ってるんですが、MSNメッセンジャー
日本語入力がうまくいきません。
症状としては、チャットウィンドウだけだとIMEが日本語入力ONに
なってるのに直接入力にしかならず、日本語が打てない。
メインウィンドウを表示させて入力切替ボタンを押しっぱにして
おくとなぜか入力可能に。なんじゃこりゃ。

よくわからんのでMSNメッセとWindowsメッセを削除して
再起動してからMSNメッセをもう一度入れなおしてみたんですが
なおりゃしません。なんなんなーー。


こちら対処法見つかりました。
NAVER知識PLUSで。

入力画面でAltを押しながら半角/全角キー

これだぁ。よかったよかった。