日曜ということで、久しぶりにビリヤードに行きました。
平日は遅くまで仕事しているので、今までのように
球が撞けないので一気に下手になっていってます。
しかも休日はゲーム三昧ということで、拍車かかり気味。

久しぶりにいつものお店へ行くと、なぜか皆驚いてます。
死んだ人が生き返ったYO!くらいの勢いです。失礼な。

で、今日は華台(お店で一番目立つ場所にある台、そして大抵の
お店ではポケットが狭い)で常連さんとまずはセットマッチ。
5先を2回。1回目は1-5で負け。2回目はフルセットになってからの
6番イレ→7番フロックであたってポジション確保→7番イレ→
8番バンクで外すもフロックでイレ→9番イレ
と相手をブチ切れさせながらもチャラにしたところで5-9に突入。
20マスやって20点負け。ションボリ。

久しぶりにCUESを読む。いつのか知らんけどレイズが表紙。
いい顔してんなぁ。こういう子供みたいな顔が出来る大人に
なりたいもんです。ニックネームが"BATA"、子供だもんなぁ。

その後は店員の子と5-9。7Sをもらって途中から一人増えて
3人で20マス。10マス目で+16点だったんですが、11マス目で
2-9をサイドへコンビ、5番サイド、7番コーナー、9番サイド
で華麗に決めて見事に11点。二人から点数はいるので+22点。
んー、かっこよい。終わってみれば+32点でした。

久しぶりの割にはイレはあまり落ちてなかったなぁという
カンジでしたが、やっぱりポジションがコントロール出来ん。
もっと球が撞きたいな・・・。