昨夜は深夜まで自宅作業をしていたのもあり昼まで爆睡。
もそもそ起き出して球屋へ向かう。

んが、駅についてから十二指腸潰瘍の薬を忘れた事に
気付いて家へ戻る…。何してんだか。





球屋につくとちょうど店員の子が来たのでセットマッチ。
彼は限りなくAに近いBなので5-4のハンデをもらうことに。
序盤はいつも通り若干適当に撞いてたのですが
「ふごっ!試合も近いし、これじゃあイカン!」
と一発気合を入れてみる。
3-W
1-W
で、いいカンジに勝ってるなぁと思ってたら、最後はスコンク
でいわされてしまい、チャラ。
(スコンクは相手に一度もセットを取られずに勝つこと
一般的には倍額になる)

ちょうど元同僚さんが来たので一緒に5-9。
15マスやってチャラ。

店員の子が飲みに行ってしまったので、元同僚さんと私と
Bクラスの方とで5-9。元同僚さんには7sのハンデ。
10マスで10点プラス。途中負けていたので、まぁまぁ。

で、元同僚さんに5-3のハンデをふってセットマッチ。
W-2でからくも勝利。


今日はけっこう気合を入れたり抜いたり、集中したり
ちょっと力を抜いてみたりってのと、キューを持つところを
変えて弾かせたり利かせたりを試したりと、試合へ向けて
調整中ってカンジでなかなかよい一日でした。
ロングのブ厚い球を撞点ちょい上&順を入れる球がよく入ったし。


それと直接関係ないんですが、今日お店の常連に1つ注意を
しました。撞いていないけど偉そうにズガーンと座っていたので。
お店の常連になると、なんだか偉そうにする人が多いですが
それは間違っていて、逆に常連になったなら他のお客さんが
今度もまた来ようと思うような意識を持ったほうがいいよなーと
感じます。(球屋さんはあっさり潰れちゃうので、協力してかないと)

あ、これからビリヤード始めようとか、最近やり始めたって人に。
待ってる時は椅子に座って待っててくださいね。
隣の人の邪魔になりますからねー。タバコの煙でモクモクしてたり
ゲラゲラ笑ったりしてますが、ビリヤードはマナーが第一ですよー。