オフィスが赤坂から新宿へ引っ越しになるので、今週と来週は同僚たちと
メモリアルランチ祭り。今日は隣のビルにあるLawry's The Prime Rib,Tokyo
という相当シャレオツで有名な店に行ってきた。高かったけどウマかった!
IMG_2203



隣のビルなので徒歩数歩。
Lawry's


んまー!シャレオツ
Lawry's


昼間なのにライトは落としてあり、優雅なふいんき(なぜか変換できない)
Lawry's


「ダイヤモンドいっちゃおっかなー」とか言ってる図
Lawry's


案内してくれるお兄さんもイケメン。
Lawry's


地下に広がるスペースはシャレオツすぎて
「ディ、ディズニーらんどみたいだね」
と同僚は言ってた。まぁアトラクションぽいよね。
IMG_2180


こんな席もあって、ドラマのロケなんかでもよく使われてる。
IMG_2179


7人で行ったので通されたのは円卓。たまにはいいね!
Lawry's


天井高い!
IMG_2188


めぬー
Lawry's


ランチはリブカレーとリブ重とローストビーフから選ぶ。
ローストビーフは厚さによって名称と値段が異なっていて、焼き加減も選べる。
The Tokyo Cut    3,800円
The California Cut 4,500円
The English Cut   5,000円
The Lawry Cut    5,500円
The Diamond Jim Brady'Cut 8,000円
というカンジでお高い。ちなみに全てのメニューにサラダバーとドリンクがつく。
一番安いリブカレーでも1800円するのでお高い。滅多に来れない。


サラダバーはかなり充実していて、サラダバーだけでも1000円くらい払う価値あり。
IMG_2181


肉を頼んでしまったので少なめにした。
野菜の鮮度はさほどよくなかったけど美味しかった。
他にもスープやらパンやらある。
IMG_2184


肉は専門の人がその場で切り出してくれる。
「焼き加減は?レア?おーけい」みたいなカンジで。
超分厚い肉の塊が見えるだろうか。
IMG_2195


自分が頼んだのはカリフォルニアカット。
ジューシーでとても美味しいけど終盤は塩とコショウで少し味に変化をつけないと
飽きるかな?というかんじ。他にも西洋わさびとか付いてくる。
IMG_2203


ほどほどの厚さ。お腹いっぱい。
IMG_2200


同僚は一番分厚い「ダイヤモンド」食べてた。厚すぎる!
これでお値段8000円なり。たけー。
IMG_2197


食後には抹茶のプリンとドリンクがつきます。
IMG_2216



夜はひとり1万円くらい。
誕生日の定番らしく、ハッピーバースデーがそこらじゅうで始まる。
(店員さんが歌いながらケーキ持ってきてくれる)

ランチはサラダバーがとてもよいのでまた行きたいなあ。
カレーでいけば1800円だし、たまに、たまーに、半年に一度くらいはいいかも。
お肉も大変おいしかったけどコストパフォーマンスはよくないね。。。


採点:★★★★