はいさい!がんじゅーやみせーみ?
ヤフー


いやー、ほんとにね。ついに行ってきましたよ、ヤフーさん。
泣く子も黙りこくる知名度、ヤフーさんですよ。こう言っちゃ何ですが
ビル・社内ともにセキュリティがかなり厳しくてらっしゃるので、念願かなって!
やっと写真撮らせてもらえたなあと。嬉しいです。
この行ってきたシリーズの1つの大事な記念になりましたね。
(ゴールは未定)

なもんで、今回はキッチリ全て許可いただいたうえで撮影させてもらった!
よい子の皆はこっそり撮影とかしちゃダメだよ!お兄さんとの約束だ!
普通に警備員さんがすっとんで来るからマジで撮ったらダメだよ。
ちなみに今回はヤフージャパンきっての美人さんにご案内いただいた。

はい、六本木のミッドタウンに行ってきたわけです。
ヤフー
謎のオブジェが目印です。嘘。
ヤフー


ミッドタウンにあるカフェ。30ほど多い!
ヤフー


巨大建築物たまらない
ヤフー


さて、まずは受付エリアに。
(ツンデレ美人マーケティング担当さんが出迎えてくれました)
ヤフー


はいきたどーん。カッコよろしいわあ。
ヤフー


なんかカワイイのいる!
ヤフー


ちょボットファミリーというそうです。
デビューは2004年の9月らしい。
ヤフー


Yahoo!きっずのキャラクターらしい。
青いのが「ちょボット」、オレンジが「ピョコたん」、黒いのが「スナギモさん」
ネコでスナギモさんとか超かわいいですけど。
ヤフー


AEDもございますし
ヤフー


昨今のインフルエンザ対策もバッチリ
ヤフー


入るとすぐに大きな液晶テレビが。
Yahoo!JAPAN for AQUOS というらしい。美しい。
ヤフー


説明パネル
ヤフー


ウェイティングスペース。かなり広い。
ヤフー


違う角度から。
ヤフー


こちらも。
ヤフー


待ってる間、PCも使ってよいらしい。
ちょいちょい緑おいてあってイイなあ。
ヤフー


ツンデレ美人マーケティング担当さん曰く、面接の方が待つところらしい。
なんとなく緊張感ただよう・・・。
ヤフー


ベランダ。全開ではないけど窓も開いており開放感がたまらない。
ヤフー


なんかデカイ椅子がある。なにこれ!
ヤフー


「BIG IDEA CHAIR」というやつで、Yahoo! JAPANインターネットクリエイティブアワードにて
革新的なインターネット広告を手がけたクリエイター(グランプリ受賞者)に
「座る権利」が贈られるものらしい。すごい。
ヤフー


お客様用のドリンクはかなりの種類。もちろん無料。Y!
ヤフー


受付エリアのあるフロアは打ち合わせスペースにもなっており、部屋が
ずらりと並んでる。
ヤフー


ずらり。廊下ながっ。
ヤフー


こちらは別のフロアにあるセミナー等が開かれるエリア。
何回か来たことあるわー!(お世話になっております)
ヤフー



さぁさぁ、ここからはちょっとレアな執務室エリアに突入だ。
エコのため、会議などが行われていないときは電気を消しているそう。
ヤフー


いい椅子だなあ。
ヤフー


定番のバランスボールも。
ヤフー


なぜか犬の置物。普通にかわいい。
ヤフー


ツンデレ美人マーケティング担当さんのデスクまわりを撮らせてもらった。
ちょいちょいYahoo!なアイテムがある。
画面に写ってるのは、  あ、あれー?つ、ついったー!?
ヤフー


ちょっとした打ち合わせも可能っていうか椅子おおい!
ヤフー


えー、シャレオツアイテムさらっときちゃった
ヤフー


眺めがよい。
ヤフー



ここからはコミュニティエリアというところで、社員の人が交流を
したりするところ。
ヤフー


ナミナミになってるシャレオツパーティションがあると思ったら
ヤフー


なんか変なシャレオツ椅子とPC!カラフルでよいなあ
(座ってみたら意外と座りやすかった)
ヤフー


いろんな色の椅子とかある
ヤフー


この椅子気になるなあ。なんか割れてんだよね!オシャレ死しちゃいそう!
ヤフー


ジュース安い。
ヤフー




へい、というわけで僅かな時間でしたけど結構満喫させてもらいました。
最近どこ行っても美人さんばかりでウットリしちゃうなあ。
「うちの美人を紹介しちゃるぜ!」て方はご連絡ください。



次はどこに行っちゃおうかなー!