941::blog:9月2日と3日、ad:tech TOKYO 2009の無料なエリアでお待ちしております
で告知させていただいてましたが、本日やってきた。

道行く人を捕まえてねとらじに出てもらおう!という、我ながら無茶な
企画をやったのだけど、10名を超えるゲストの方にご参加いただきなかなか
よいかんじで一日目を終えられた気がする。

「はじめまして!あなた誰ですか?何してる人なんですか?」
ってインタビューして、話を膨らませるってのは結構な度胸とか色んなものが
必要だなあと思ったけど、それなりによい番組になったなあ。


941::blog:株式会社サイバーエージェント に行ってきた!
を朝に公開して、サイバーエージェントさんはadtechのスポンサーをされて
おられるというのもあり、サイバーエージェントさん系のネタが多かった気がする。

「Ustの音ださないの?」と結構言われ、実は機材の関係で難しかったんだけど
なんとか調整して帰る頃にはうまいこと用意したマイクで音を出せるように
なったので明日は「ねとらじ+したらば」というライブドア的にはオールド
スタイルな放送と、Ustreamで映像と音を流してチャットを見つつtwitterでも
中継されながらの最新形態のハイブリッドでお届けしたいなと思います。よ。


はい、ちょっとお写真を撮ってきましたので公開します。
写真撮り忘れた方もいらっしゃるので抜けもありますが。

こういう機材でやってまして。
機材


ブースには2つモニタを設置して、LD最近こんなんやってますな動画、と
Ustreamで流している動画を出すという形。
こういうブース



IMG_6809


意外と中は広い
設営準備中


こういう看板を掲げてます
ブース


チラ見え
こういうブースです


私とクォさんの二人でお迎えします。
ちょっと今日は髪が邪魔なのでこうしました。
画像を探してます


最初のゲスト。弊社の伊藤初美さん。
「ブログの写真が下手すぎる!」とまた言ってしまった。
livedoor 伊藤初美さん


.FOX NETWORKSのyamauchiさん。
キャビンアテンダントのコスプレ!「FOXさん凄いですから行ってください」
と何度も宣伝しておきました。
FOX NETWORKS yamauchiさん


マイクロアドのtajimaさん。イケメソ!
マイクロアド tajimaさん


ブレイクタイム。弊社のyabucccchi
livedoor 薮田


デジタルサイネージコンソーシアムさん。
デジタルサイネージあつい!オフィス近そうなので遊びに行きたい。
デジタルサイネージコンソーシアムさん


日経BPの竹内さん。「ついったー読んでますよ!」って言われちゃった。へへ!
日系BP 竹内さん


色んな会社でお偉いさんをやってる椿さん!
COO(ちょっと おとなな おねえさん)だそうですぜ。
SBMとtwitterの話でちょっと真剣に語り合っちゃいました。
サイボウズ.net 椿さん


シナジーマーケティング株式会社のお二人。笑顔ステキ!
ブースがお隣でした。
SynergyMarketing さん


こちらもシナジーマーケティング株式会社の方ですね。
ブースが超かっけーんです。
SynergyMarketing さん


IDGジャパンのカネコさん。
「イケメンでお願いします!」と言っての一枚。バッチリだ!
IDG JAPAN カネコさん


3Diのツシマさん。
ただのバナーじゃなく、3Dの仮想空間を広告として出せるという画期的な
商品を熱烈にご紹介いただきまして、いいですねえ。
3Di ツシマさん


実はDJになるのが夢でした、と突然の公開生告白をしていったDJマリアンヌさん(仮名)。
明日もいらっしゃってくれるそうです!ねとらじに興味津々ぽかった!
CyberAgent 田村さん


最近社名が変わったという噂の鳴海さん。
CNETさん時代にはお世話になりました
朝日インタラクティブ株式会社 鳴海さん


twitterや参加していただいた方たちに「関さん見かけたら是非来てくださいと
お伝えください!絶対だよ!」と何度も言って、来ていただきました!
本日リリースされた Movable Type 5.0 ベータ1のお話を聞かせてもらいつつ
「競合とか言ってないでブログ全体を盛り上げていきましょうよ」と
熱いメッセージをいただいて、私も田端も胸を熱くした次第です。
We ラヴ Blog!! そんな関さんのブログはこちら
シックスアパートの関さん


講演を終えた「荒ぶる猛禽類」こと田端さんも一緒に。
通り名はその場で思いついただけなので特に意味はないです。
ねとらじ生放送の様子



明日もやってるので皆きてね!



費用対効果が見える広告 レスポンス広告のすべて費用対効果が見える広告 レスポンス広告のすべて
著者:後藤 一喜
販売元:翔泳社
発売日:2009-06-27
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

広告コピーってこう書くんだ!読本広告コピーってこう書くんだ!読本
著者:谷山 雅計
販売元:宣伝会議
発売日:2007-09-15
おすすめ度:5.0
クチコミを見る