友人の息子(4才)は特撮期。この子はバリバリのてっちゃんなんだけど最近は特撮にも興味津々らしい。で、友人に「東京ドームでやってるらしいショーってやっぱり面白い?一度連れて行ってあげたいんだけど」と言われ、「どんとまかせておきんしゃい」ということで第2弾いってきた。
シンケンジャーショー


第1弾を見に行った時の反省をふまえ、まずは早めにチケット取り。シアターGロッソは全公演の全席が期間ごとに予約制になっていて、今回は予約開始と同時に予約をとったのでうまくいい席がとれた。前から二列目の中央の席が取れたので今回はアクション満喫コース確定。全体を見渡したいならL列とかがいいかも。(途中、殿が目の前でアクションするの狙いなら11番とか狙うといい。たしかそっち側が殿・・・)

さて、当日は前回行った時のリサーチで「レッドとの撮影権は60枚限定、公演開始1時間前から発売」というのを知っていたので開演1時間半前に様子を見に行った。 ら、すでに並んでいた!やばい!すかさず並んだ。
IMG_0790


撮影会&握手会のチケットを無事に購入。撮影会が1グループ1000円で、握手会は握手する人あたり500円。(子供だけ握手させて親は付き添いだったら1枚だけでいい) どんな様子かは後述。
発売30分前に並んで20番台前半って結構ゆるい競争率だなーと思っていたら後ろに相当並んでいてビックリ。握手会は人数制限無いから慌てなくていいよ、お父さんお母さん。
シンケンジャーショー


友人との待ち合わせまで時間があったのでGロッソ近くのファミレスへ。シンケンジャーお子様プレートは頼まなかったけど、味が相当ひどかったw 賢明なお父様お母様は向かいにあるジョナサンやJR水道橋駅側にあるミーツポートでそれなりのものを食べるとよいでしょう。
IMG_0791


無事に合流して入場。殿が握手で迎えてくれる。見ていると大体お父さんは握手しないんだけどお母さんは握手してる。(子供はもちろん握手してる) とうぜん俺はいつも握手してもらっている。
シンケンジャーショー


開演までちょっと暇。
IMG_0796


なんか出したと思ったらグミだった。ちあきー!
シンケンジャーショー


待っている間にワクテカしすぎてタンブラー買っちゃった。中身のジュースは冷やしてあって「カルピス」「ウーロン茶」「オレンジジュース」から選べる。1200円なり。(そしてまんまと会場に忘れた)
IMG_0798



ショーの間は写真撮影が禁止なので写真がないんだけど、一緒に行った友人曰く「あんなにカッケーもんなのか!!」だそうです。普段おっとりキャラな人だけにこっちも驚いたw そう、アクションが結構すごいのよね。高い所からビッシビシ飛び降りるしね。
そういえば第1弾のときはスクリーンが無かったんだけどそれは改善されたようで、薄い半透明のスクリーンをひいて映像を映すように変更されてた。これは超GJ。 この仕掛けを利用した殿の登場シーンったらもうね・・・。 あれは見ておいたほうがいい。

全体を通していうと、第1弾にはよくわからんオリジナルキャラが出てくるミュージカル仕立てだったけど、第2弾をやる今となってはシンケンゴールドも出てきたし、各キャラもそれぞれ個性出てきたしでオリジナルキャラは無し。アクションメインで全体は落ち着いた構成でありつつも疾走感があり大変よい仕上がりだと感じた。まぁ舞台とかようわからんけどね。

そうそう、敵を倒したあとにゲンタの音頭で例のやつやります。あれ楽しい。日本人ってかんじする。


で、終わってからは握手会→撮影会が始まる。ここからは撮影OK。


黒子じゃなくて司会のピンク子の人。
シンケンジャーショー


殿達が出てきた!ヒエー!
シンケンジャーショー


殿ー!今日は細身ですねー!カッケー!
シンケンジャーショー


シンケンゴールドもいた。ゲンタはなぜかノリノリだった。
シンケンジャーショー


こんなカンジで、殿は子供と握手しやすいように立ち膝になってくれる。
ただ、まぁ正直これは相当な流れ作業なので嬉しいかどうかはビミョウ。
シンケンジャーショー


握手会が終わり、一旦全員がバックステージに戻る。その時に6人揃ってキメポーズしてくれる。けっこうカッコいい。(完璧に段取りを把握している大きなお友達に阻まれてちゃんと撮れなかった)
シンケンジャーショー


再開するときにはまた公演のように暗転して、炎の映像が流れるなか殿が飛び出してくる!
シンケンジャーショー


ズダダダー
シンケンジャーショー


ズバッ!なんか斬った!
シンケンジャーショー


これは・・・名乗り・・・!!
「シンケンレッド」
シンケンジャーショー


「志葉・・・丈瑠」 殿カッコよすぎ。
シンケンジャーショー


写真撮影はこんなカンジで、結構フリーダムに色々とアクションしてくれてキメポーズで撮影してくれる。剣を持つポーズだったり。
シンケンジャーショー


えいやっ
IMG_0800


ズビー! みたいなやつとかも。
IMG_0801



というわけで、撮影会はオススメです。ただ、撮影が一発勝負なので子供はなかなかうまいこと向いてくれないためカメラ目線にならなかったりする模様。子供を連れていく係と写真を撮る係に別れて自前のカメラでバシバシ撮ったほうがよさそう。(写真はその場でプリントアウトして専用の台紙に入れてくれるけど品質は相当ビミョウ)

次は10月以降にある役者が出るやつかな。そろそろ映画だし、楽しみ。

こちらもどうぞ。
941::blog:シアターGロッソでシンケンジャーショーを見てきた!