こちらも兄夫婦&甥が来てたので一緒に行ってきた。
けっこうよかった。

東京ドームシティにはJR水道橋駅から行く



去年まではスカイシアターという屋外型イベントスペースでやってたんだけど
シアターGロッソは今年から新設されたシアター。屋内型で事前予約が可能。
場所としてはスカイシアターの真下になる。
地図にはまだ「スカイシアター」て書いてる。



当日券も売ってる。



さて入場。恒例のレッドとの握手がある。
ちなみにここで撮影会と握手会のチケットを売ってる。
それぞれ500円だけど撮影会は60枚しかないので早い者勝ち。
行った時は既に撮影会のチケットが売り切れていたので握手会のチケット
だけ購入した。チケット事前予約な人が大半だから混雑しないものの
撮影会のチケットを買いたいなら早めに行かないといかん。



握手会のチケットを買うと下敷きがもらえる。ピカピカや。



シアター内に入る。けっこうな客の入り。




上映中は撮影禁止。スカイシアターの時は役者が来ない時だけ撮影可能
だったんだけど、Gロッソは暗いシアター内での公演なのでフラッシュとか
たかれると困るから一括禁止なのかな。

公演内容はミュージカル仕立てで子供ポカーンとしてたw
「さくら」という殿の幼なじみという設定の女の子(素面)が殿を探して
一緒に戦うっていう設定なんだけど、さくらの付き添いのジュウベイてのが
マジレンジャーのスモーキーの面を塗り直したやつでふいた。
(そういやGロッソの近くでマジなんとかっていうアトラクションあるね)

アクションけっこうてんこ盛りだけど、ステージに映像を映しながらの
展開なので端の席とか極端に前の席とかだと映してる映像がズレまくりで
けっこう萎える。じつは最前列とかよりも15列目とかがいいかも知れない。
(最前列とかはアクション堪能出来るからそれはそれでいいけど)

公演自体はだいたい30分から40分くらいで終了。



さて、終わってからすぐに握手会開始。
壇上では撮影できないので注意が必要。(後ろつかえちゃうからね)

殿かっこいい。



しゃがんで待ってくれる殿、やさしす。




帰りはシンケンからくり城という迷路に行った。だいぶショボいw




他にも東京ドームシティには色々とアトラクションがあって
どれも並ばずに乗れるので小さい子にはディズニーランドとかより
こういうののほうがいいかも知れない。





というわけで、Gロッソ結構よかった。
いわゆる「ファイナル」と似た空気。


こちらもどうぞ
941::blog:シアターGロッソで 「侍戦隊 シンケンジャーショー」第2弾 見てきた!

おまけ

自慢の555フィギュアと甥






東映ヒーローMAX Vol.29 (タツミムック)東映ヒーローMAX Vol.29 (タツミムック)
販売元:辰巳出版
発売日:2009-05-01
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

東映ヒロインMAX Vol.7 (タツミムック)東映ヒロインMAX Vol.7 (タツミムック)
販売元:辰巳出版
発売日:2009-03-25
おすすめ度:4.5
クチコミを見る