ちゃっちゃちゃーす。
今日は雨でしたが、マネタイズHacksの打ち合わせがてらウノウ株式会社さんに行ってきた!梅雨とか握りつぶしたいですねホント。

ウノウさんは「フォト蔵」や、最近リリースされたばかりのケータイ無料ゲーム「まちつく!」などを手がけてらっしゃいます。スピード感がいいカンジです。

ウノウは右脳?とか思っていたんですがちゃんと会社のサイトに書いてます。
ウノウはそのまま日本語読みすれば右脳(うのう)となります。
右脳は芸術や創造性を司る脳と言われています。
ウノウは、創造力を最大限に生かし、インターネットを通じて、
おもしろいこと、楽しいことを提案していきます。


じゃあ左脳の立場がないんじゃ・・・と思ってたらサノウ株式会社という会社もありました。
おほ・・・、浅はかでした。さすがです。



おっしゃ!んじゃ今回も「行ってきた」いってみよう。
シャレオツ臭がプンプンするぜえええ
ウノウ株式会社


受付はこんなカンジでシースルー仕様
ウノウ株式会社


受付にはベルが置いてありこれで呼ぶっぽい。チリリン!
(自分は仕様がよくわからなくてドアいきなりあけちゃった、ごめんなさい)
ウノウ株式会社


オフィスに入ると小さな打ち合わせスペースが。
緑が目隠しになりつつ癒し効果もあるんですかね!
こっそりバランスボールもあったりした。
ウノウ株式会社


オフィスグリコ+謎の飲料コーナー。安い。超、安い。
ミネラルウォーターとか50円。なにこれ。
ウノウ株式会社


「DRINK HAPPY! Office Oasis」というらしい。
オフィスグリコとは別の会社さんがやってるそうな。
ウノウ株式会社


そして今回は社長さんにご案内いただいたのですが
「ここからは特別ですが・・・」と、サーバルームに入れてもらった!
新サーバのセットアップ中らしくちょっとたてこんでました。
ウノウ株式会社



さて、鍵を開けてもらいサーバとご対面。
「え、入っていいんですか、いいんですか、こわいこわい」と
つい連呼しちゃいましたが、ちらっと見せてもらいました。

ドーン。ストレージ。
下に見えるのがサーバで、いわゆるPC型のを使われてました。
(写ってるサーバにはきっとフォト蔵とかのデータが入ってる、たぶん)
ウノウ株式会社


バーン。サーバ群。
まちつく!とかも今はここにあるとかないとか。
サーキュレーターがいい味だしてます。
ウノウ株式会社


ヤバイっすね。サーバルーム。テンションあがっちゃいます。
はてなさんの時もサーバルームはちょっとテンションあがっちゃってました。
「LAN抜いていいっすか!ダメっすか!ダメっすよね!しませんて!」
とか言ってたし。今回言わなかったですけどね。


さて、お次はMTGルーム。こざっぱりです。
ウノウ株式会社


wiiとかプロジェクタで出来るらしい。
あとDVDとか資料もここで閲覧可能とのこと。
ウノウ株式会社



お邪魔しました!



EA Best Selections シムシティ3000 XPEA Best Selections シムシティ3000 XP
販売元:エレクトロニック・アーツ
発売日:2004-03-18
おすすめ度:4.5
クチコミを見る