先日のジャパンプレミアの時にエントリタイトルで

スタートレックなんて過去のもんだ!でも今回のスタートレックは超すげえぞ!!自慢だけど開始10分で泣いたぞ!

て書いたんだけど、そのあとアメリカで見たらしき某geekに
「つうか泣けるところ最初のあそこだけじゃんwww」て言われました。
こんにちは、雨は憂鬱ですね。くしいです。

さて、公開になったので見てきました。今日で公開3日目ですかね。
新宿のWALD9は自宅から徒歩圏内にあるのでこういうとき便利。
前日はKINEZOというチケット予約サイトで席をとっておいた。

行ってみて超絶ガッカリしたんだけど、チケット売り場にも各階のシアター
にも待合所にも、どこにも、どこにも、スタートレックのポスターとかが無い。
あるのはターミネーター4とかトランスフォーマーとかばかり。
WALD9--すぎる。あったのは外にあるポスターだけ、ほんとこれだけ。
てか、パラマウントの人もっとがんばって…。
スタートレックのポスター


なんか書いてある。スタートレックの映画があるたびに言われてる
「スタートレックを見たこと無くても楽しめます」です。そうですね。
スタートレックのポスター


で、ジャパンプレミアの時は久しぶりのスタートレックの世界観に終止
圧倒されてしまっていたのもあって微妙に緊張してしまって細かい部分を
見落とさないように集中しすぎてあまり楽しめてなかったように思う。
とにかく画面を睨み続けていたのでなんだかちょっと疲れちゃってた。
(試写会のイベントがおしまくっていたのもあったような気がする)

で、二回目の今回は肩の力抜きまくりというか開始前に買っておいた
キャラメルポップコーンをもりもり食べながらフヒヒーと笑いながら見た
のもあって細かく仕込んであるネタにも気づけた。
隣に座ってた夫妻は相当スタートレックが好きらしく、スコッティが辺境に
左遷された理由がわかった時にも「ちょwww ○ー○○wwww」とか小声で
反応していて、場も暖まっていたようにも思う。

見終わってから「ポスターないかなー」とキョロキョロしてみるものの
まったくもってない。しょうがないから物販コーナーをウロつく。WALD9は
動線が最悪なのでいつでも混んでる。どうにかなりませんかほんと。
若干イラつきながら物販コーナーを見ていると、ささやかにスタトレコーナーが!
せっかくなのでパンフレットとフィギュアとストラップ買った。
スタートレックグッズ買った



ストラップかわいい。でもiPhoneには付かないから困ったな。
スポックのストラップ


若スポックのフィギュア。これは他にも種類があるみたい。
カークと老スポックと若スポックで悩んだけど、わかりやすいこれにした。
スタートレックのフィギュア


パンフレット。クリス・パインがイケメンすぎる。
演技もうまいし、かなり売れる役者になりそう。てかもう売れてるか。
スタートレックのパンフレット



つうことで、是非スタートレック見に行ってください。
なぜって? 劇場がガラ空きだったからさ!たのむよほんと!
ここで客はいらないと次回作が無いからさ…




新スター・トレック 放送開始20周年記念劇場版ボックス スペシャル・コレクターズ・エディション 【初回限定生産】 [DVD]新スター・トレック 放送開始20周年記念劇場版ボックス スペシャル・コレクターズ・エディション 【初回限定生産】 [DVD]
出演:パトリック・スチュワート
販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2007-10-26
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

新スター・トレック TV傑作選 ピカード艦長ボックス [DVD]新スター・トレック TV傑作選 ピカード艦長ボックス [DVD]
出演:パトリック・スチュワート
販売元:パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
発売日:2003-12-19
おすすめ度:5.0
クチコミを見る