アホみたいにBD版が売れてることで有名なマクロスF。
自分はPS3のPS Storeで1話あたり200円を払って全話を見たんだけど
どうやら最終巻は「全長編」というので、どうやらディレクターズカット的な
仕上がりになっているらしい。サイトでも見られるらしいのだけど
正直いってどこからどうやって見るのかわからなかったのでBD版を買った。
(って、よくよく考えたら公開前にサイト見てたからなだけだった)
てことで、ここから見れます


パッケージこんなん。
マクロスF 最終巻



で、どこがどう全長編になってるのかは特典でもある「オーディオ・コメンタリー」
という、監督とメインキャスト3人の声優陣が思い出を語るみたいなやつで
確認できる。撮影時の秘話っぽい話ものとか、映像効果や演出のために
テレビ版ではカットしたところを解説してくれたりするので「アニメの表現も
何かと大変なんだなー」とか色々とわかって楽しい。

BDもDVDも買ったことが無かったマクロスFシリーズだけど、各話ごとに
「チャプター」だけではなく「ミュージック・チャプター」てのがあって
マクロスらしいねえと思った。音楽がメインだものね。


で、やっぱラスト10分くらいは怒濤のクライマックス。
これだけ見るために25話付き合うと言っても過言じゃない。


キラッ☆
マクロスF 最終話



ミシェル・・・つって
マクロスF 最終話





映画たのしみだ。
あんま関係ないけど、個人的に一番好きなのはWhat ’bout my star? @Formo てやつ。
ダーリン近づいてふっくっじゅー。

マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [Blu-ray]マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [Blu-ray]
出演:中村悠一
販売元:バンダイビジュアル
発売日:2009-04-24
おすすめ度:4.0
クチコミを見る



マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」
アーティスト:TVサントラ
販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2008-12-03
おすすめ度:4.5
クチコミを見る



星間飛行星間飛行
アーティスト:ランカ・リー=中島愛
販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2008-06-25
おすすめ度:4.5
クチコミを見る