941::blog

たまに面白いことをいうブログです

さよならスカイシアター!熱き思いよ蘇れ!! に行ってきた

今年でスカイシアターが無くなり、今年かGロッソという全天候型のアトラクションシアターになるということでラストのスカイシアター
スカイシアター最終日


今回も水道橋。
水道橋


もちろん東京ドームシティだ!
東京ドームシティ


さて、最後の公演ということで、CMでもお馴染みかと思うけど、なんと歴代のレッドが大集合!うびゃあああ
さよならスカイシアター


12時と15時の回があり、今回は15時の回を狙った。一時は雨の予報でビビったけど降らなくてホントよかった。10時半に整理券だけさらっともらおーと思ったら、なんとまだ配布してねえ!うわー、はまった。11時半から配布開始ということで、大きいお友達(俺含む)と一緒に並んでまっていたら、「混雑のため11時から配布しまー」というアナウンスが流れた。うれしい。たすかる。
スカイシアター最終公演整理券待ち


待ってる間、お子様は縦横無尽。いいぞ、転んでも泣くなよ。
東京ドームシティ


整理券を受け取ってみたらBブロック。そうか、やっぱりそんなもんだよな・・・。(Bブロックだと前に200人くらいいるカンジ)
スカイシアター最終日



そして、変わった夫妻とも無事に合流して会場へ。今回は役者が出ないので撮影OK。最後とは感慨深いですなあ。
スカイシアター


桜も咲いて、眩しすぎず・雨も降らずで、ラストに相応しい一日。
スカイシアター最終日




さてさて、いよいよ開幕。ゴーオンレッドがんばれー(棒読み
ゴーオンレッド


なんか歴代の悪者沢山でてきた!
悪者


なぜか名乗りを決め始める、で「ワルモンジャー」らしい。
ワルモンジャー


ゴーオンウィングスも駆けつけるがあっさりピンチに・・・!
スカイシアター


そこへなんとアイツらが!ここは動画撮ったのでこれをご覧くだちい。ヒーロちゃーん!



あつい。レッドたち、あつすぎる!なんかもうド派手!大きいお友達は大興奮!
スカイシアター


まさかの真っ赤っか!知ってたけど!
レッド


なんかもうスゴイ騒ぎだ!
レッド


俺たちに任せろ-!みたいな
レッド


客席にもだいぶ近いかんじで。アバレッド。
アバレッド


ゴーオンなんたら
ゴーオンレッド


タイムレッド!高岩さん!キャー
タイムレッド


勝って楽勝、踊っちゃうぜウヒョーの図
レッド達


ヒロちゃんも登場!
ヒロちゃん


サプライズで役者も出てきた!
素面役者


マジイエローのエロイ腰の人も!すげえ!(翼は特撮愛しすぎ)
マジイエロー


正直、昔の人すぎてよくわからんかったけど来てたのはマジイエロー レッドターボ リュウレンジャー テンマレンジャーレッド・グリーン・ブルーフラッシュ らしい。
素面役者登場




もう、もんのすごい大盛り上がりで終わった。さぁラストの握手会だーと思ったら、観客の8割くらいが席に座ったまま。「この後は握手会だからねー!」と隠れるヒロちゃんに「ヒーロちゃーん!」と声援をかけてた観客はGJだと思った。


そして握手会。レッド+ゴーオンかー
レッド勢揃い


なんて思っていたら!なんと!シンケンジャーきた!!殿おおおお!
シンケンジャー登場


成敗してえええええええ!!!


そして握手会開始、なんかすごい並び。
勢揃い


コスプレ率たかし。
スカイシアター最終日



ラストには、ヒロちゃんがいる、そう、ヒロちゃん。
「みんなー!バーイバーイ!!!!    って、言っちゃうと
 また会えなくなっちゃうみたいだから、いい?ヒロちゃんが『せーの』
 って言ったら  お お き な こ え で まあーったねー!!
 って言ってくださいね」

でお馴染みのヒロちゃんです。もうきっと今回で最後なんだろな。ゴーオンはほとんど出てなかったみたいだし。(ヒロちゃんはスカイシアターの名物おじさんです)

そんなヒロちゃんと俺はどうしても握手したかった。ぶっちゃけなんとかレンジャーはどうでもよかった。マジレッドに「お。魁ちんだ」って言ったり、シンケンレッドに「殿お!」と言ったり、ゲキレッドに「でかぁ!」(なんか役者さんが異様にでかかった)と言ってみたり、ゴーオンレッドにハイタッチかましてみたけど、俺の本命はやっぱりヒロちゃんだった。

そして、これだ!!「ヒロちゃん、おつかれさまでした。そしてありがとう!!」と熱く(暑苦しく?)握手をしている俺。
ヒロちゃんと握手する俺





満足した。
超、満足した。もうヒロちゃんと握手できて満足したよ。ありがとう、スカイシアター。3年くらいしか通わなかったけど。ラストは超満員で俺も嬉しかった。
スカイシアター最終日




次はGロッソで殿を応援するぜ!!

HERO CLUB 侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD]HERO CLUB 侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD]
出演:特撮(映像)
販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2009-05-21
おすすめ度:5.0
クチコミを見る