Amazonのアフィリエイトプログラムを突然思い出したので購入履歴から振り返っていきたい気持ち。↓の写真は本文とは関係なくて、最近たべて一番美味しかったちらし寿司。
2019-12-17 12.12.31-2

では早速。


まずはこれ、もう大定番。AppleのAir Pods Proや〜。ノイズキャンセル機能単体でいえばBOSEのQuietControl 30のほうが2段階くらい上の性能だし、音質でいうとSONY系のほうがよいんだけど、完全ワイヤレスの手軽さ・iPhoneとの安定した接続性能が素晴らしくてトータルの体験が圧倒的にすごい。これはもうもとに戻れないやつ。




Mac Bookの裏にペタッと貼って放熱するみたいなやつ。クラウドファンディング的なサイトで見かけてAmazonで調べたら廉価版みたいなのが普通に売ってたので買った。「これめっちゃよさそう」とたくさん言われた気がする。わりとよい。




エアコンのリモコンが壊れたので、純正のを買うより面白いかなと思って買ってみたら大変よかった。これはコラムで書いたのでよかったら。
スマホで家電を操作できるリモコン「Nature Remo mini」がとっても便利!



コロンビアのオムニテックという防水機能が高く蒸れない素材で作られたジャケット。秋くらいまではこれ1枚でいける。着たかんじのシルエットがすごくよくてお気に入り。素材のかたさと縫製の都合なのかわからないけどフードの形がとにかくいい。「暖かくはないけど防寒」というかんじで、真冬にこれ1つだと厳しいのでユニクロのウルトラライトダウンとかが必要になる。金額はお高め。




缶をそのまま入れて保温してくれるもの。友人宅で見て一発で気に入って購入したんだけど、なんせ缶から直で飲める手軽さよ。最初は350mlのを買ったけど500mlのも必要だなとすぐに買い足した。




自宅のネット環境はリビングにルーターを置いてある構成で、寝室などに届かなくて微妙に困っていた。中継器ってのを使うとWifiの範囲が広がるので無事に届くようになった。最高。




iPhone8以降で利用可能な高速充電。30分で50%まで充電できるというすごいやつで、購入時に付属してる充電器とケーブルでは出来ない(普通つかえるやろ&iPhone 11 Proでは付属のでいける) で、このセットを使うと高速充電が出来るので自宅と会社とで2セット買った。充電はとにかく早いほうがいい。




いやぁ、もうゼルダですよ。発売はもっと前だけど遅ればせながらSwitchと同時に購入。最初はカートリッジで購入したけど、ちょっとプレイしてめっちゃよかったのでダウンロード版で購入しなおし&追加コンテンツも買っちゃったくらい気に入った。攻略本とSwitch用も兼ねてモバイルバッテリーも。
ゼルダは最初のパラセールを手に入れるまではちょっと頑張って、あとはもうとにかく楽しい、操作する気持ちよさがハンパないので未プレイの方は是非。ゼルダシリーズやったことが無くてもまったく問題なし。



猫を飼っている人の家にお邪魔する時の手土産として便利。少しお高めなので自分で買うかというと微妙な価格帯なのもよいし、もっともっと安いジェネリック的なのもあるけど、パッケージ含めこちらのほうがよい。(気にいるかどうかは猫次第だけどね)


そんなかんじ。2020年もいい買い物したいなー。