941::blog

たまに面白いことをいうブログです

久しぶりにキーボードの掃除をしてみたら綺麗になって気持ちいい

もう10年くらい使ってるけどまったく機能面で問題がないREAL FORCEのキーボード。前回バチッと掃除してから6年くらい経ったみたいなので掃除した。
前回:初めてキーボードの掃除をしてみたらすごく綺麗になって気持ちいい

ホコリがひどい



専用ツールで引っこ抜く、500円くらいだったかな?



あとで必要になるので全体図も撮っておきましょ


ひええ、汚い



外したキートップたち



皮脂とかついてるのでお湯でざっと洗っていきます



洗剤をバシュバシュ



しばらく放置、このあと乾かします



本体側も綺麗にしておく(このあと更に細かく掃除した)



元の画像を見ながらはめ込んで完成



息子もゴキゲンであります



キーボードを新しくしてもいいけど、余裕で10年使えてるのでしばらくは買い換えなくていいかな。Mac用にしちゃってもいい気はしている。