よく「ブロガー」と紹介されるけど、最近めっきりブログを書いてないことに気付いちゃったので勢いでエントリー。表題の通りで、なんとなく満足してるのでリビングでどんなかんじで充電してるか紹介。

こんなかんじ。



食事をするテーブルの1/8くらいを使っている状態で
・MicroUSB ×1
・Lightning ×2
・Apple Watch
・Qi ワイヤレス充電器
の5本がUSBで接続されている。MicroUSBはその時によってまちまちだけどEcho DotとかKindleとかモバイルバッテリーとかを充電している。Lightningは奥さんのiPhone8とかiPadとかを充電。Apple Watchはそのままで、Qi ワイヤレス充電器は自分のiPhoneXを充電したりしている。

ここらへん。


机の裏にはANKERの5ポートUSB急速充電器を両面テープで貼っている


箱は適当に300円ショップとかで買ってきたやつで(忘れた)、クリップを一度外してケーブルを通して箱に固定してるみたいなかんじ。Macは100均かどこかで買ってきたまな板スタンドに立てかけ。

そんなかんじ。ケーブルがとっちらからないのは気持ち的に落ち着くのでオススメです。

会社にはこのワイヤレス充電器を置いてる。通知きて「ん?」と見るだけでアンロックされて通知内容見えるので最強感があってよい。


最初の画像はThis by TinrocketていうiPhoneアプリで作った。