941::blog

たまに面白いことをいうブログです

Dropbox 有料プランを45%OFFで利用できるの知らなかった

Dropbox Plus(今年の3月に名前が変わった)に加入していて年払いの自動更新にしているんだけど、そろそろ更新やでと通知が来た。そういえば、3年一括払いとかで安くなるはずだなーと思って調べてみたらこれだった。
Dropbox Plus(ドロップボックス プラス)|ソースネクスト

通常、年間 12,000円(税抜)の有料プランが3年19800円で利用できるというもの。先着1000名と言っているけど調べてみたところ1年以上継続してるっぽいので先着というのは気のせいなのかもしれない。これを使うと1年あたり6600円になるので公式と比較すると45%OFFと超オトク。すげえ。

使い方としては、ソースネクストでライセンスを購入するとライセンスキーが発行されるので、Dropboxにいって入力するだけ。すでに有料版の人は有料期間が切れるタイミングで自動的に期間を延長してくれるらしい。お試しあれ。

オンラインストレージはAmazonGoogleMicrosoftなど色々と出ているけど、仲間内で「そろそろ乗り換え検討するかなー」なんていうとアプリの出来やらサポートの手厚さやら動作の安定とか考えると結局いまもDropboxが一番よいという結論になる。

貼るものがないので比較表を適当に作ってみたものを貼る



まだDropbox使ってないって方はこちらから始めてみると私の容量が少し増えるので嬉しい。
https://db.tt/k0tXxh1K
 (書いた後に気付いたけど有料プランだと増えないっぽい?使い始めた人は500MB増えるので誰も損はしなそうだけど)