君の名は。Blu-rayやDVD発売まことにおめでとうございます!
友人に「新海誠すきなら観ておかないとヤバい」と脅され、結局劇場では何回か観ました。最高の作品です。10年くらい反芻して生きていけると思いますので本当にありがとうございました。

皆さんBlu-ray BOXは買いましたか?んまー、色々とBOXが出ましたね。


わたしはこれを買いました。Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)ってやつね。



特製フィルム、そんなにカスではなくて嬉しい。
「お、お前、あんまりくっつくなや!」
「なに〜?テッシー照れてんの?」

というわけでですね、作品自体は色々思うところも皆さんあるんだと思いますが、新宿やら四ツ谷やら飛騨やら行ってみたらいいと思いますけどもね。わたしもいったクチです。
人はなぜ有名人と握手をしたり聖地巡礼をするのかなあと「君の名は。」 聖地で思った話 - 941::blog

映画終わってからすぐに小説が2つ出ているので即買いして、じつは最近やっと2つとも読み終えました。1つは新海誠監督ご本人が書いているという原作、もう1つは本編では観られなかった主人公たち以外からの視点で描かれた「君の名は。 Another Side:Earthbound 」 スッと読めるのでどちらもKindle版がおすすめ。


原作の小説は本編をなぞるようにというかほぼ同じなのだけど、 Another Sideの方はとにかく最後の章「第四話 あなたが結んだもの」を絶対に読んでいただきたい。Another Sideは「君の名は。製作委員会」のコピーライトが入っているのでオフィシャルであると言ってよいと思うけど、本編を観てよかったなーと思った方には本当にオススメしたいので読んでほしい。

内容はネタバレにならない程度にいうと、主人公の一人である三葉の父がどのように結婚したのか、なぜ町長になったのか、本編では描かれなかった空白部分を全てピッチリと埋めてくれる素晴らしい内容。本音を言うと、この第四話以外はすっ飛ばしてOKなので(テッシーの大ファンとか四葉が大好きとかは除いて)とにかくこの第四話だけ読んでいただきたくこのエントリを書きました。

さて、届いたBlu-rayを鑑賞したいと思いますので今日はこの辺で… 三葉の父ちゃんをいま観たら「アンタも色々あったんだよな… このあと頑張れよ…」てなっちゃうの確実。ウッ!目から汗が…