「買ってよかった」を今年はやたらと見かけるけど、自分は何かあったっけなー?と思ったら地味に色々あった。2016年にAmazonで注文した商品は292点だった。

■石鹸
ボディソープをやめて石鹸にした。泡切れがよいし4人家族で1つあたり3週間以上持つし1つ100円くらい。コスパもよい。



■ホームベーカリー
自宅で焼くパンはめっちゃ美味い。焼きたてだと耳がマジで美味い。餅も作れるしピザやパスタの生地も作れる。(9割方パンしか作ってない)
第123回:ついにホームベーカリーを購入! 娘と一緒に美味しいパン作り【941のイクメン徒然】 - 家電 Watch


■BOSEのノイズキャンセリングイヤホン
有線なのと、iPhoneを新しくしたのでアダプタかまさないといけなくなったので徐々に不満が溜まってきたけどノイズキャンセリングは本当に素晴らしい。飛行機で超最高な体験が出来るよ。ヘッドフォンだと耳が蒸れてウヘアとなるのでとてもよい。



■おやすみロジャー(絵本)
娘がめっちゃ寝る。
ほんとに寝てくれる! 話題の寝かしつけ絵本がスゴい【941のイクメン徒然】 - 家電 Watch
おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本
カール=ヨハン・エリーン
飛鳥新社
2015-11-13



■Kindle PaperWhite
2台目を買った。なにかと2台あると便利。操作感、操作時の体感速度はやや向上したけど全体的にはあまり変わらないのもよい。



■カッパ
娘を幼稚園まで送っていく時、たまーに使う。雨に負けないぞ!



■コンビニカップ
セブンとかカフェとかで買うアイスコーヒーの氷が3時間くらいもつようになった。ホットもわりとずっと温かい。最高。



■レシピ本
11月は育休を取って3食+弁当を作ったんだけど、3歳の娘に食べさせる料理のベースを学んだ。発売から10年以上経ってるけどとても良い本だった。作り置きできるタレとか書いてあって今も重宝してる。



■カウンター下収納
キッチンから伸びるカウンター用に買ってみた。スライドするので横が調整できてウルトラ便利。(カウンター下とかのサイズをキッチリ測って購入しないといけないので注意が必要)



■デジイチ 80D
5DMK2としばらく悩んでいたけどWifiで転送出来るしバリアアングル液晶が必要だったのでこっちにした。触ってみたかんじ、レンズも大事だけどボディも大事だなあと改めて思えた。レンズは手持ちのがあるのでそれを使う運用。
EOS Kiss X7 & sigmaレンズを見せてあげるね - 941::blog




買って失敗だったものも。

■電球
サイズが合わんかった、初歩的なミス



■電動ミル
コショウ用に買ってみたけど弱すぎて使い物にならず。安物買いの銭失いの典型。





以上。
雰囲気、勢いで買ってしまうのはよくないのでサイズをちゃんと調べようと思った。

=================================
LINE@ で更新情報お届け中→友だち追加数
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader
ついでにフォローしちゃう→