毎年恒例になりつつある。ブースの流行りとか気になるマン。
【写真132枚】東京ゲームショウ2014 ビジネスデイに参加したのでブースを写真で紹介
【写真187枚】東京ゲームショウ2015 ビジネスデイに参加したのでブースを写真で紹介

今年は巨大でド派手!ってのは無かったのでちょっと残念。ニュース記事でよく見たけどVR系多かったですね。あとAIコーナーが出来たのが凄い。ソシャゲ系は昨年ほど大きくなかったような印象。(昨年はグラブルが凄すぎた) 今年でいうと、カプコンのブースが作り込まれててよかった。

ざっと写真で。コンパニオンさんはほとんど撮ってない。まともに撮ったの2枚だけ。




会場入口。






ガンダムや



寄ると画面になってる



イベントロゴ



では順当に入り口から行ったかんじで。
ゲームスクールコーナー、ロマンスゲームコーナー、AIコーナー、とか。



プログラムが雑に置いてあったこういうの好き



初日なのであまり無い

















モンスターエナジーはかっこいいお姉さんがいる



バンドリというらしい。次に流行るのかな。





ブース色々





戦車



20周年らしい



VRで迷路っぽいところウロウロするやつ



AIブース





りんなだ!



いつも背中しか見えない




持ってるスマホがいいですね。ふふ。



で、こういうことになってました。



ニュースター



アマチュア部門



ロマンスゲーム今年もすごかった。椅子ドンて何やねん。




次はビジネスソリューション、クラウドデータセンターパビリオン、スマホ、ソシャゲ、あと大手系のブースがどどどんとあるエリア。



VR花盛り



カプコンはモンハンスピンアウト作品推し。あとバイオハザード。

















KONAMI



ザ・たっちのお二人が例のネタをやっていた。最近は海外でめっちゃウケてるそうですね。これはマトリックス的にぐるんと写真を動画にするみたいなやつっぽかった。




XPERIAは毎度コンパニオンさんが沢山。毎年同じに思えますな。。




バンダイナムコ、超でかい。(どこもデカいんだけど)





PlayStationもすごかった




これ去年もあったような。




発売延期になっちゃいましたな



ダビスタ



スクエア・エニックス






セガゲームス



龍が如く今年もすごかった




はい



ブース色々




今年はこれが異色だった




コスプレした人が沢山いて交代頻度も高い。なんのゲームなんだろう。。




ここロゴが一番大きかった気が。2Kというメーカー、世界観が一番きっちりしてた気がする。




こういうやつ



すごいしっかり作ってるなぁという印象。こりゃSNSでシェアされるわ。(某ゲーム会社の社長も投稿していた)





VRの体験ブースはみんな装着してるから見ているとすごい光景




ここのブースは投影してるスクリーンが水で面白い




DMM GAMES






ウォーゲーム系




ゲーム実況プレイの twitch ブースでかいな…




4gamer



角川ゲームス 写真撮れたりライブペインティングしてたり





ファミ通〜



ハードウェア系も




コーエーテクモゲームス



去年モンハンブースがこれ系だった、ビニールっぽい素材。光ってるのかっこいい。



ピッチの間隔が違うLEDをメイン・サブで使い分けてて、これやりたい。




まシャムね



真田丸だよね、犬伏〜



試遊だいぶ長いと思ったらベルセルク無双。本編が打ち切りで悲しい。




intelブースが個人的にはとても面白かった




ファイナルファンタジーのお姉さんはここにいる。PCゲームだから?



見て!パワードスーツ!すげーーー!これ並ぶと装着可能。時間あればやりたかった。



というわけでTGS 2016でした。ほげー。



=================================
LINE@ で更新情報お届け中→友だち追加数
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader
ついでにフォローしちゃう→