941::blog

たまに面白いことをいうブログです

LINE FRIENDS CAFE & STORE 福岡に行ってみたので画像てんこ盛りで紹介しちゃうぞ~!

原宿に続いて、福岡県福岡市は天神にあるストアも紹介しちゃう。今回は、お客さんのお邪魔をしちゃいけないため開店前にお時間いただいて取材させてもらっちゃった。ありがたやありがたや。

公式サイト
LINE FRIENDS CAFE & STORE FUKUOKA(LINEフレンズカフェ&ストア 福岡)

オープン当時の原宿の様子はこちら
日本初のLINE公式キャラクターグッズショップ「LINE FRIENDS STORE」を画像てんこ盛りでご紹介!

場所は天神西通りという天神の中心地、H&Mの向かいで大変わかりやすい立地。で!ここが!ビル丸ごときちゃったかー!派手!
IMG_0001


ストアだけじゃなくてカフェもあるパターン。
IMG_0008


==== 屋上からはブラウンとサリーが覗き込んでる、かわいい
IMG_0015


通称メガブラウンがお出迎え。左の小さめブラウンでも100センチくらいあるのでメガブラウンは4メートルくらいですかねぇ(適当
IMG_0022


店内にはコニーとブラウンが飛んでいる!かわいいかよ~
IMG_0023


博多っぽさ出ちゃってるなあ
IMG_0029


まずはぬいぐるみとかの抱きしめちゃう系。ヒー、かわいい!娘へのお土産に買いまくりたい。
IMG_0030
IMG_0031


レナード飛び出てる!
IMG_0032


色々売ってる
IMG_034


携帯カバーも沢山種類があってかわいらしい
IMG_0036


一番人気はブラウンとサリーのメガiPhoneケース。じつは買おうと思っていたけど自分のiPhone6Sにあうサイズは売り切れてた。泣いた。
IMG_0037


ヘアバンドも人気があるそうで、コンサートなどで自分が応援している人のカラーが大体あるため「白ならコニー」「黄色ならサリー」みたいにして装着していくんだとか。
IMG_0038


マスクはキャラクターになれちゃうやつと、シンプルなやつとがある
IMG_0039


壁もってかえりたい
IMG_0040


LINEキャラクターだけじゃなくLINEのクリエイターズスタンプで人気のうさまるグッズもあった!ほほー。かわいい。
IMG_0041
IMG_0042
IMG_0043


こちらは福岡限定のグッズコーナー。ラーメンとかどら焼きが人気あるとのこと。
IMG_0049
IMG_0048


食器なんかもあるよ
IMG_0057


これからの季節に扇子とか団扇とかあるといいですね
IMG_0149


季節ものでいうとなんといってもこれ、梅雨には傘です
IMG_0155


最近はお菓子シリーズも色々と種類が増えていて、左の小さい缶はこんぺいとう。コンパクトなのでちょっとしたお土産によく使っております。その隣はチョコクランチね。
IMG_0162


こちらは瓶に入ったクッキー。食べ終わった後も楽しめちゃう。
IMG_0169


ステーショナリー系も充実。手前の下あたりはマウスパッド。
IMG_0183


髪留めがあまりにかわいいので娘に買いました
IMG_0184


タオルは今治タオルとのコラボ。ふわっふわやで。
IMG_0185


ブラウン推しなコーナー
IMG_0190


Mr Mariaとのコラボなライト。発売してすぐの頃はしばらく売り切れていたけど今は余裕があるそう。1つ買っておこう。
IMG_0197


こちらはアクセサリーなどのコーナー。小さい小判とか純金の人形なんかもあって…
IMG_0204


一番よいお値段なのはこちらのピッカピカなミニチュアブラウンたち。さらっと買える値段ではないですな…
IMG_0211


ARABIAとのコラボ商品であるマグカップ。フィギュア付きでかわいい。
IMG_0218


日本限定アイテムの波佐見焼夫婦茶碗が欲しい。
IMG_0225


ブラウンがしているヘッドフォンはAIAIAIとのコラボ商品。耳の場所がちょっと合っていない疑惑?気にしたら負け?
IMG_0232


お会計はこちらで。
IMG_0234


金ピカなブラウン&銀ピカなコニーが会計している私を見守ってくれている。ちなみにこのシリーズは非売品です。
IMG_0235


さて、こちらの店舗は3Fまでありまして今までのが1F部分。ここから2Fに上がっていきます。
IMG_0260


なんだか食べたり飲んだり出来そうな雰囲気が出ちゃってる
IMG_0267


クッキー的な?
IMG_0268


2Fではファッションアイテムが売っていたり、カフェコーナーがある
IMG_0281


きゃわわ
IMG_0288


ドット絵のコニーTシャツに
IMG_0295


波乗りレナード
IMG_0302


ワッペンなんかも売ってる
IMG_0303


鏡があって、皆さん整列してTシャツをあわせてみたりするそう。コニーと撮影記念していく人も多いんだって。
IMG_0304


クラシックなデザインも充実
IMG_0316
IMG_0323


文房具もバラエティ豊富に色々揃ってる
IMG_0330
IMG_0337


この小さいノート、使い勝手いいんだよなー
IMG_0344


このコーヒーマークは!
IMG_0351


おおー、カフェカウンター
IMG_0358


ボトルラテは飲み終わった瓶を持って帰ることが出来ちゃう
IMG_0359


LINEキャラなスイーツが色々あって全部食べたい気分
IMG_0365


こちらはチョコ
IMG_0372


ロールケーキに
IMG_0379


カロンまで!
IMG_0386


こう沢山並んでいるとかわいさも倍増ですのう
IMG_0393


ソフトクリームも人気が高いらしい
IMG_0408


ドリンクなどが提供されるカウンターにはブラウンが沢山いる
IMG_0411


せっかくなのでボトルカフェを注文してみた。美味しい。
IMG_0410


イートインコーナーでは大きなブラウンがいるので一緒にお茶が出来る。ブラウン好きなら鼻血が出るくらい嬉しいのでは。
IMG_0412


ゴミ箱の形も凝っていて、よーく見るとコニーとブラウン。
IMG_0413


グッズが他にも色々と売っていて、エコバッグとか
IMG_0414


各種ボトルや
IMG_0421


子供用の服などもある。かわいいし一枚1400円と大変お安いのでこちらも購入。
IMG_0428


ブラウンの子供用リュックはずっと狙っていたのでこちらも購入。やったー!破産したらここで雇ってもらお。
IMG_0442


大きな首クッションがあったり、小物が色々
IMG_0449


貯金箱までかわいい
IMG_0456


もっと席あるで!ということで3Fへ
IMG_0505


どうやら博多という場所に関連して、ラーメンの屋台をイメージしたフロアになっているようだ
IMG_0519


おお…
IMG_0526


なるほど、屋台! ちなみにこちらは休憩スペースになっているだけでラーメンが食べられるわけではございませんのでご注意ください。
IMG_0554


なぜか窓際にカッコつけたジェームスがいたり
IMG_0555


ボスが湯切りしてたりする。
IMG_0561


食べようとしてるエドワードとサリー。ラーメンまでもがカワイイ。
IMG_0568


こちらはブラウンとコニー夫婦の屋台かな?
IMG_0575


福岡っぽさ出ちゃってる
IMG_0582


へい、らっしゃい!
IMG_0596



というわけでLINE FRIENDS CAFE&STORE 福岡 でした。福岡へ行った際は是非!空港から30分かからないくらいでいけますよん。

「LINE FRIENDS CAFE & STORE 福岡」概要
・住所
福岡県福岡市中央区天神2丁目4番18

・オープン日
2016年3月19日(土)

・営業時間
平日 11時~21時/土・日・祝日 10時~21時

・定休日
無休(年始を除く)
a9d28fe4


=================================
LINE@ で更新情報お届け中→友だち追加数
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader
ついでにフォローしちゃう→