941::blog

たまに面白いことをいうブログです

Pinterest Japan に行ってきた!

くしいです。

さてさて、行ってきたシリーズの126記事目は、オシャンな皆さんがこぞって使っているという伝説のプロダクト Pinterest を提供している、その名もPinterest Japanさんでございます。

Pinterest はどんなやつかっていうと「世界の素敵なアイデアを発見するツール」なんですぞ。例えば時系列でいうと「楽しかったよー」と過去のことを書くのがブログで、「楽しい!」とリアルタイムで呟くのがTwitterで、「楽しくするためのアイデアまとめておこ!」と未来のことを考えるのがPinterestっちゅうわけ。で、サイトがこれまたオシャンなんですわ。オフィスもだいぶオシャンなんですわ。

というわけで早速いってみちゃお!

場所は中目黒から川沿いをずずいーっと歩いたビル。築45年の倉庫兼事務所をリノベーションして現在はレンタルオフィスとして活用されている。なんだかすでに凄そう。
IMG_5000


どデカい鉄の壁かっこいいなぁと思ってたら中は会議室らしい。これは後ほど。
IMG_5008


==== 受付にはiPadがあって訪問先の担当者の人を呼び出せたりする。台座部分のアートはStudio Bowlと言う名前で活動する村上涼平さんという方の作品。オシャレだ。
IMG_5016

※公開から3ヶ月以上経過した特定の記事は有料となっている場合があります

この続きはcodocで購入