941::blog

たまに面白いことをいうブログです

株式会社KUFU に行ってきた!

セイッ!くしいです!

「すべての労務を1クリックで可能」な社会保険雇用保険の手続きを自動化するクラウド型ソフトウェア「SmartHR」という素晴らしいサービスをやっていいたり、総務省が提供しているAPIを簡単に利用出来るように提供していたりと、お役所とユーザーをうまいこと結びつけなおしてくれるそんな会社が株式会社KUFU(クフ) さんです!

SmartHRは、スタートアップバトルなどで優勝をしまくっているので有名かも知れません。いやはやホントにすごいサービスだ。ちなみに社名の由来は RHYMESTER の K.U.F.U という曲からだそう。
TC Tokyo 2015「バトル」勝者はクラウド労務手続き支援のSmart HR
Open Network Labが第10期のデモデイを開催、最優秀賞はKUFUの「SmartHR」に

最近お引越しされたというオフィスは「低コストにこだわった」とのこと。しかし内装はドえらいオシャレで過ごしやすい。一体どんなカラクリがあるのか早速探っていきたい。

IMG_0300


オフィス所在地は港区麻布台。住所からして低コストさが微塵もない。ドアの前まで辿り着くと、そこのは「スマホが鍵になる」で話題のAkerunが。
IMG_0014


わたし「普通の鍵でよくないですか?」
担当の方「これキャンペーンで無料でついてきたんです」
わたし「なるほど低コスト」

便利ですね。
IMG_0021

※公開から3ヶ月以上経過した特定の記事は有料となっている場合があります

この続きはcodocで購入