社内のエンジニア有志でやっている勉強会的な集まりの忘年会をしたいという話をしていたところ、エンジニアから「ここがいい」と送られてきたのがつけ麺屋だったことは皆さんおありだろうか。俺はなかった。

もったいぶっても仕方ないので、お店はここ。オフィスから徒歩10分とやや遠い。
【広島麺バル】ばくだん屋 - 渋谷、青山通りのつけ麺、郷土料理の専門店

コースは飲放題付き4000円でお願いしてみたけど期待値が高くなかったのもあって、ビールは注文ごとにグラスで生ビールを注いで持ってきてもらえるし料理は出来たてで美味しいしでとてもよかった。ここま是非みなさん行っていただきたいので紹介しちゃいたい。

フロアは1Fと小上がり的になっている2Fがあって25人までなら2Fを丸っと使わせてもらえる。今回は24人とかだったので2F貸し切り。厨房が2Fなので料理が出来たて熱々ホカホカうまうまだった。



お通し的な。


飲み放題メニュー。冒頭で書いたように生ビールがオススメ。



何杯飲んだか覚えていないけど毎度うまかった、ピッチャービールは滅んでほしい



ラーメンの具が入ったサラダ



ばくだん屋から揚げ、スパイスがかかっていて美味しい。出来たてなのでさらに美味しい。



広島の名物がちょいちょい出てくるけど、これは「がんす揚げ」というもの。パン粉をつけて揚げてるらしい。おいしい。



峠下牛ローストビーフに、奥側はユッケ的に食べる牛肉。



これ一番うまかったし同僚たちもこれが一番と言っていた、もつ天。ホルモン的なものを天ぷらにしていて見た目ほど辛くない酸味の効いたつけダレでいただく。これだけおかわりしたかったなあ。



うにクレソンはその名のとおり、うにとクレソン。



チーズを乗せて軽く焼いたバケットと一緒にいただく。ビジュアルほどの派手さはないお味。



お好み焼きは広島スタイル。普通においしい。



最後は牡蠣がんがん焼き。名前の由来はわからないけど生は不安があったりするので安心して食べられた。ポン酢でいただく。



シメは瀬戸内レモンシャーベット。うーむ、さっぱりしておいしい。



駅から遠いけど4000円で食べて飲んで満足。是非また行きたい。写真はiPhone6 Plusで撮った。

=================================
LINE@ で更新情報お届け中→友だち追加数
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader
ついでにフォローしちゃう→