11月28日(土)発売のモンハンクロス、皆さん買いますよね!会社ではサークル制度ってのがあって、これがほどよくいいかんじの仕組みなわけですが、10月から私が部長になって「LINEモンハン部」ってのが発足されました。おめでとうございますありがとうございます。交流試合の申し込み待ってます。

はい、で、今日から「あらかじめダウンロード」ってのが開始されたらしいので早速購入&ダウンロード。公式のお知らせはこちら。
CAPCOM:モンスターハンタークロス 公式サイト | 本日(11/9)より、あらかじめダウンロード開始

データをあらかじめダウンロードしておいて、発売日になったらプレイ可能にしておくってスタイル。



DLは1時間かからずサクッと終了。発売日の大混雑だと3時間くらいは待つのでこれは助かるなあ。DL後ひらこうとするとこういう表示が出る、しばらく待てということらしい。



容量確認してみたところ、12199ブロックだった。1ブロックは128KBなので約1.5GBのようだ。4Gは19760ブロックだけど追加のコンテンツも多いので単純比較は出来ないけど、けっこう容量は抑えられているっぽい。




というわけでDL派の皆さんは3DSのストアからどうぞ。今回からDL版にもやっと特典ついたみたいですね。カートリッジ派の方はAmazonとかでどうぞ。




=================================
LINE@ で更新情報お届け中→友だち追加数
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader
ついでにフォローしちゃう→