昨年に続き今年も参加。どちらかというとブースの作りが気になるお年頃。今年も画像でざっと紹介。なんとなく雰囲気つかめるかと。

昨年のはこちら。
【写真132枚】東京ゲームショウ2014 ビジネスデイに参加したのでブースを写真で紹介 / Photos of Tokyo Game Show 2014 - 941::blog

スピンオフこちら
【写真85枚】東京ゲームショウ2015 コンパニオン写真集 - 941::blog
東京ゲームショウ2015 艦これフィギュアコレクション - 941::blog

入り口。



戦車がお出迎え



ダークソウル3!(後でわかるけどブースがあるわけでもなく試遊台が2つあるのみ…)



今年はFALL OUT4とエルダー・スクロールズ・オンラインが看板だった。



ロゴ



ビジネスデイ2日目、開場30分前に来ても300人くらい既に並んでいた気がする



入場



今年はスター・ウォーズのタイトル、バトルフロントがかなり大きなブースで人気上位だった気がする








入ってすぐのクラッシュ・オブ・クランはLEDで超ど派手、ブース設営金額だけ考えるとトップクラスじゃないかな






LEDは2cmのやつかな



人気TOP3に入りそうなOculus Riftブース。去年は小さいコマだったのに凄いなあ。



入ってすぐは学校系







ドデカイ椅子




闘会議も出てた




ファミ通



それとビジネス寄りなブースたち












Google



他にも色々




DMM








消滅都市、DJブースがあってノリノリ




ファントムオブキル





FF



今年もドリンク配られてた



ダジャレっぽい名前のブース、一般の日は現役女子高生がいるらしい。世界観しっかりしててよいかんじだった。








ソニーのエクスペリアは昨年とほぼ同じ印象、PS4にSONYのタブレット繋げて試遊というかんじ





カプコンブースかなり大きい













モンハンだけ試遊した、ジャスト回避〜!





今年一番の規模だったのはサイゲームスのグランブルーファンタジー、実物大っぽい船がすごいのとコンパニオンめっちゃ多かった







こちらは中国のメーカー、アジア系も沢山





戦車っぽいのとか




他にも色々














セガ系






Youtuberとコラボしたやつだそう



デバイス系、こちらは視線で操作するゲーム



キーボードで有名なリアルフォース



電気信号で触覚を刺激するすごいやつ



すごい並んでたなこれ



レースゲーム用のやつとか色々






PlayStationはかなり大きかった、試遊がメイン







VR推しだった、オキュラスとかの影響なのかな




これかわいかったな



マインクラフト



トリコは大きい犬がいてこちらの動きに反応するらしい、たまに檻が開く




ダークソウル3!扱いが小さい…



女性向けっぽいやつ、イケメンと写真撮れたりするらしく他のブースのコンパニオンが主に並びまくっている異様な光景w








バンダイナムコ










デカいザク



充電ムスメという人がいて3分充電させてくれる、そのあいだ自社のアプリの宣伝をしてくれる。密接なコミュニケーションが可能なのでじっくり宣伝を聞いてくれるしユーザーは充電できてカワイイお姉さんと話が出来るしでなかなかうまい方法。



コーエー




三国志が30周年とのこと、すごい。あと進撃の巨人推し。







仁王というゲームの錯視っぽいやつ、ズバッと切れる



他のブース、ゼルダとかアルスラーン戦記とか





実況とかしてた



アンジェリーク



AKB





突然の忍たま乱太郎



ミニ四駆なつかしい、レッツ&ゴ〜




Youtubeのブースかなり大きい





デバイス系かな



ブシロードはラブライブとか推してた




lobi楽しそう





プロダクションI.G



Amazonも大きなブースを出していた




ここド派手だった








台湾メーカー




DeNAさん、大きいけど中が見えないのでよくわからず



コナミブース







パッケージ作れるやつ凄いよさそう



以上、すごかった。

▼このエントリの写真はこのセットで撮ってます
レンズ資産が使えて超いいかんじ!キヤノンのEOS M3を買った!作例いくつか入りでレビュー - 941::blog


=================================
LINE@ で更新情報お届け中→友だち追加数
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader
ついでにフォローしちゃう→