毎日やっとります。



プレイヤーLVは59で、あと少しで60。関連エントリはこちら。
LINEゲットリッチ が大変たのしい件と攻略方針と全国上位1%入った話

ゲットリッチは毎週火曜のお昼12時に週間ランキングが決まるんだけど、全国ランキングと友達内でのランキングによって報酬が変わる。仕事も忙しかったけど隙間時間も多かったので結構頑張ってやってみたら2015年4月の最終週で全国770位になった。



報酬はこんなかんじ。ぼちぼちよい。春くらいから対戦中もエンブレムが表示されるようになったので「この人は先週全国1000位はいったんだな」とかわかる。



前も書いたけど、全国上位1%は結構かんたんで50万点かそのくらい取っていたら入れる。一日7万点くらい。ファーストで勝つと1回で大体1万点くらいなので一日10ゲームもやればいいと思われる。


最近はS+カードとS+のペンダントが実装されて、かなり熱いことになっている。強力だけどコストも相当かかるので険しい道だ。課金は地味にちょいちょいしてる。イベント限定のカードが出た時とかではなく、新しいサイコロはとりあえず全部ゲットしておくと捗るとだけ。

S+カードはイベントのキューブとかカードパックとかから出るということになっているけど経験上でないので、Sの25を2枚用意して合成するのが確実。合成結果はランダムだけどゲージインパクトが強い人が当たりと思ってよさそう。(トリーシャとかジェシカとかマリアーノあたり)
S+の特徴は、ペンダントスロット4つとは別にキャラ固有のスキルが発動する。74%の確率で初フォーチュンカードが旅行券なトリーシャがおそらく今一番いいと思われる。

合成はダイヤ200かなんかで再合成が出来るので、どうしてもこのキャラがいいんだというのがある場合はダイヤごっそり持った状態で合成するといいかと。自分はマリアーノを一回で引けたのでちょっと嬉しい。




S+カードはレベルが30まで上がって、MAXまで上げると「超越の光」というペンダントがもらえる。



これをMAXまで強化して、SクラスのMAX強化したペンダントと合成するとS+のペンダントになる。元のSクラスの性能が一旦下がってしまうけど、ランダムで補助能力が追加で付加されるのがかなりえげつないかんじになっている。

この追加効果はいくつか当たりがあって、ここらへんはよさそう
・サイコロダブルが出る確率が54%増加
・29%の確率で相手の攻撃を防御
・35%の確率で防御カードを無力化
・所有したエリアの通行料が13%アップ

S+の補助能力はSクラスのペンダントを再度消費して再合成が出来るんだけど、欲しい効果が全然でないのでSクラスのペンダントがごっそり消えてなくなった。Sクラスペンダントを入手するのはかなり難しいので修羅の道だ。

ぜんぜん欲しいのでない。




上位陣を見ているとペンダントは
・旅行券
・香水
・ヘルメットorレコード
・コンパスorスペースボード
・羊手袋
あたりが固定になってきていて、これにさらに有利な補助能力がついているかんじ。一時期は王家・ワシの爪・ガラス玉あたりのマーブルアップ系アイテムが流行ってたけど、短期決戦に移行してきてるんだなあという印象。

たぶんどのマップをやるかによって話は変わるけど、テーマパークとかは一瞬で勝負が決まるらしいのでそっちが流行っているのかな。どのくらいのプレイヤーがいるのか見えないので全くわからない。自分はもっぱら日本マップだけやっていて、新マップのアドベンチャーマップが実装されたけど1戦が長すぎるのでやってない。。


今後やることとしては
・SのDJコックス育ててレコードもらってSにする
・SカードとSカードを合成してトリーシャ狙い
・Sの旅行券をひく
・S+カード強化して超越の光をもらってS+ペンダント作る
・S+ペンダント再合成してダブル確率アップをひく
とかとか。果てしない…

=================================
LINE@ で更新情報お届け中→友だち追加数
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader
ついでにフォローしちゃう→