横浜の大さん橋ホールでの開催となったCROSS2015、センスのいい扇子付きチケットを買ったので朝から参加。会場の雰囲気てきなところをさらりと紹介していきたい。

CROSS 2015 | エンジニアサポート CROSS 2015

会場は横浜の海に浮かぶ謎のくじら、大さん橋(おおさんばし)ホール。駅から歩いて15~20分くらいあってかなり寒かった。とても不思議な雰囲気の会場だ。



これは…



会場は大会場と呼ばれてる広めのホールと、ついたてで仕切られた会場がABCDEと5つ。それぞれ100〜150名くらいが入れる。こちらは大会場。




各ホールはこんなかんじで仕切られてる。タイムテーブルが貼られていてわかりやすい。



入場時に渡されるパンフレット一式とは別にノベルティとかがあって自分で持っていくスタイル



デイリーポータルZさんのブースがあったりしてて楽しげ



よく見るやつ!



綱引きするらしい、これを着て17時にまた来てねという運用



スポンサーのブースが色々出てる




ジョブボード



開始まち



はじまた



各会場は余裕があるかんじ、A会場



B会場




こちらは大会場。はやぶさ2の話らしく大盛況。



C会場




D会場



E会場はちょっとさみしいかんじ




そんなかんじのCROSS会場でした。隣の会場からの声が丸聞こえなので相変わらず慣れない…。夕方からは恒例のプレモルタイムがあるらしい。

=================================
ついでにフォローしちゃう→
フィードの登録はこちら→follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader
LINE@ で更新情報お届け中→友だち追加数