出張で福岡に行った時、「魚が食べたい」と言ったら同僚が連れて行ってくれたお店。とても美味しいので紹介させていただきます

藤けん鮮魚店 大名店

外観からして魚推しなのが丸っとわかる



お店に入るとすぐ生け簀があって、期待が高まる



テーブルにはお店の名刺。老眼予備軍にも優しい。



メニュー



「お通しでーす」と七輪が運ばれてきて置かれたのは海老!まだ生きてる



こりゃええわい。めっちゃ美味い。



お店で手作りしている豆腐は吉野葛を入れているとのことで、まったりとした食感。美味しい。



なぜかウニ乗せバージョンもあったので頼んでみた。めたんこ美味い。



席が足りなくて立ち飲み状態の同僚おじさんズ。見守っていてください。



鳥の地獄煮、みたいな名前の料理。



激辛注意!って書いてて、辛さはそうでもなかったけど味は大変よかった



はいキターーー!!刺身盛り合わせーーー!!!!お高めだった気がするけどこれは間違いない。



特製スペアリブ。お肉の柔らかさったらない。



ラーメンMAP書いてた時に来ていたお魚。ホクホクうまうま。



アボカドに味噌がコッテリ乗ってて美味しかったもの



あんこうの唐揚げはサッパリしていて美味



「これ食っとけってあります?」と店長さんに聞いて出してもらった活きホタテ。そりゃもうご想像の通り。



イカシューマイに至っては記憶がない



ふぐの鍋だよ(意識が朦朧)



雑炊で〆!(タクシー呼んでもらった)




いやぁ、美味しいもの食べると元気が出ますね。
写真は全部iPhone 6 Plusで撮りました!カメラいいかんじだわー。