ゲームショウに参加したのは10年以上ぶりな気がするけど、最近のブースがどんなカンジなのか知りたくて参加。いやはや、ゲーム業界すごいっす。
ホール123エリア(一般展示、インディーゲーム、ロマンスゲーム、海外パビリオン)→ホール456エリア(一般展示、ゲームスクール、スマートフォン・ソーシャルゲーム、ビジネス・ソリューション)→ホール78(ゲームデバイス、物販、ファミリー)という順

そういうことじゃなくて!という方はこちらへどうぞ
【写真58枚】東京ゲームショウ2014 おまけ - 941::blog

ざっと見たいという方はこちらへ
flickr - 2014.09.19 TGS2014


幕張メッセ最寄りの海浜幕張駅を降りるとすでに広告が。Twitterなどで話題だったブシロードさんの足だけ広告。これは目を引かれますね。



会場つくまで少し迷った



大きな看板



TGSオフィシャル物販(誰が買うんだろう…)



ホール123




パンフレット



入るとすぐにEAさん、試遊が人気







DeNAさんのブース








スクエニさんのブースはかなり大きい、そして派手。スライムのバルーンも飛んでいた。





噂のはぐれメタルバージョンのPS4



会場外で一番派手だったのがこのゲーム



カプコンさんのブースはモンハンとバイオ推し、他にも新作が色々。









モンハンは試遊がかなり広い。

これ滅茶苦茶並んでた



インディーゲームコーナーは試遊がメイン




ニコニコブースは対談とゲーム実況





SCEさんブースは超巨大、かっこいい




これ人形。リアルでカッコイイ。



ディースリー・パブリッシャーさんは地球防衛軍とお姉チャンバラ




噂の首ツッコミ



チャリティ的なものも



セガさんのブースも超巨大









KONAMIさんも大型






崖でドラゴンと戦ってる的な写真を撮れる!チョあー!



ロマンスゲーム系は凄かった… イケメンさんと写真が撮れたりする





海外パビリオンコーナー




Gクラスタさん




アークシステムワークスさん



ファミ通さんは中継してた



ここからホール456。入るとすぐに韓国パビリオン。





ビジネスソリューションコーナー。営業の方がたくさん。





バンダイバムコゲームスさん









わいわい




エイリアンウェアさん、そういうハードあるの知らなかった…



スマートフォン、ソーシャルゲームコーナー。













コーエーテクモゲームスさん、派手だ






DMMゲームズさん、艦コレがメインかな?








マイクロソフトさん




ブシロードさん







GREEさんも超大きい




何やら記念写真が撮れて楽しそう



学校関連




すごく並んでいたOculus



ここからホール78。

LogicooGさん



マッドキャッツさん、ARTISAN/Donameさん




EIZOさん




ルームワークスさん



ここから物販コーナー色々















課長!





そんなカンジの東京ゲームショウでした。広かった!




関連
【写真58枚】東京ゲームショウ2014 おまけ - 941::blog