1979年生まれなので、もうビックリマンチョコなんて世代的にドストライク。箱買い禁止でしたわ。

で、ビックリマン原画展 | PARCO GALLERY X というのが 2014/08/21 (木) −2014/08/31 (日) の期間で開催されており、入場無料&写真撮影OKということなので「これは記念に撮っておかねば」と行った次第。

これだ!



入り口がめっちゃわかりにくい


やっとの思いで見つけた。ありがたやありがたや。



会場はこんなかんじ。こじんまりしてるけど飾られている資料が膨大っ!



会場はエンドレスで往年のビックリマンアニメの曲がループで流れていた。懐かしいね。



大きなスーパーゼウスがいて記念写真を撮ることができる。



オープン間もない時間帯で店員さんも余裕ありそうだったので写真撮ってもらった。キラキラ背景、ビックリマンの文字、スーパーゼウス、とパーツが分かれてる。



展示されてるものをババッと貼る、いやー懐かしい













物販は開催期間終盤だったのもあって売り切れているものもチラホラ












ガチャガチャもある



著名人の方からのメッセージとか。








懐かしいなぁ





















ヘッドロココが大好きだったなあ。レジの後ろには最新のコラボとかお知らせがあった。





箱買いするには年を取り過ぎたわ…



いちおう買ったけど。



レジ横には非売品のものとか、当時つくられたものがあったりで貴重




ガチャガチャは何度かやったけど欲しいのが出なかった… ブラックゼウスはシークレットらしい



うーむ、ヘッドロココが欲しい



よい原画展でした。