「そろそろ千里眼の冷やしが終わる」
仲良しなおじさんたちがFacebookで口々に言うもんだから、外出の帰りに寄ってみた。たしかに美味い!だが体調と相談してトッピングは考えましょう、という結論。あとで詳細書くけど、麺少なめのヤサイマシニンニク辛揚げなしの豚2枚がよさそう。


お店は駒場東大前と東北沢の中間あたり。東大の駒場キャンパス近く。



外観


冷やし中華はじめてるけどそろそろ終わる。(2014年は9月15日で終了)
行列に並びながらなので、おっさんたちとLINEをしていた様子でもご覧ください。

東北沢の駅から7分くらい。中にも行列がある情報。
1


食券を買う。並で色々トッピングして1000円ちょい。そしておっさん達の適当な会話。
ちなみにこのピンクのおじさんは毎週ここで冷やし中華食べてる。
2

3


そう、にんにくだの野菜ましだのそういうコールは提供直前。みんな慌てちゃいけねえぜ。
俺は常連さんたちの真似をしてセルフサービスの水とレンゲをセットして待機。



先に豚だけ到着
4


慌てずじっくり待つ。そしてこの豚が本当に美味い。ほんのり温かいんだ。



そろそろだ!コール!ドキドキ!ブロガー的な葛藤!
そして時はきた、ニンニク、ヤサイ、アブラ、辛揚げ少なめ別皿、を唱える
5


そしてはい、きたー!冷やし中華ーーー!!



すげーーーーーー!



もいっちょーーーーー!!!ゴマ系のスープに、野菜(主に大根)、冷え冷えの鶏、それと別注の味玉、別皿は辛揚げ(これホント辛いので次は無しにしよう)、あと隠れてるけど豚。




テンションあがりながらおっさんたちに報告
6


野菜ましにしてもほとんど大根なので二郎系でよくある茹でモヤシよりもダメージは少なめ、モリモリ大根を食べて麺に辿り着く。250グラムながら、かなり質量が圧縮された噛みごたえのある麺なので一般的な250グラムとは違うなというかんじ。麺がかなり美味い。



いやぁ、うまかったなぁ。ややコッテリすぎたので、アブラは自分には余計だったかも。食後4時間たってもお腹いっぱいという腹持ちのよさ。すごい食べ物だこれは。

というわけで反省会。豚が超おいしいのでおすすめ。
7


冷やしだけじゃなくて普通のラーメンも美味しいらしいのでまた行きたい。今回は並び始めて33分で食べられたけど、冷やし終了間近なので今日明日はもっと並ぶかも。

繰り返しになるけど、2014年の冷やし中華終了は9月15日(月)祝日 ですぞ!

ラーメン千里眼@駒場東大前(senrigaaan)さん | Twitter
千里眼 (センリガン) - 東北沢/ラーメン [食べログ]