あまちゃん以来、すっかり朝の連ドラが習慣づいてしまった人も多いと思いますけどもー。ごちそうさんもいよいよ佳境に入り、今月末には吉高由里子さん主演で新たな半年が始まるそうで。

とか言ってたらこの話題!
NHK朝ドラに初の外国人ヒロイン - LINE NEWS

まじかー。次も始まってないのにさらに次なのかー。
で、気になったのは主人公が竹鶴政孝氏であるということ。ほほー。前にこんなのを書いてましてね。

IMG_1315
あの愛しいシングルカスク「余市蒸留所限定の原酒」を通販してもらった話 - 941::blog

この原酒ほんと美味しくて今もチビチビと大事なイベントの時にニヤニヤしながら飲んでます。度数高いから効くんだこれがまた。ッカー!つって。ッカー!!!って。





いやぁ、この余市蒸留所こそ竹鶴政孝氏が作ったニッカウヰスキーでございますよ。この蒸留所がまたいいんだ。北海道行ってちょっと変わったところ行ってみたい人は是非行くといいと思う。当時の様子が資料として残されてるのを見ただけでもウルッとするのに、玉山鉄二主演でドラマなんかされちゃったら困るな。はー、まだ始まってすらいないのにもう胸熱。楽しみだなー。