複数の PC を手元で操作 「Synergy」を使おう! -Win&Mac 混合対応版- : LINE Corporation ディレクターブログ
とか
Mac & Win 混合でマウスとキーボード操作出来てファイルをドラッグ&ドロップ操作できるケーブル買ったった - 941::blog
ってのを書いたんだけど、Synergyが自宅環境では安定しないので teleport というのを使ってる話。

まずはダウンロードここから。無料(寄付可能)
abyssoft - teleport

tele000
操作する方、される方の両方のMacにインストールしておく。
設定はMacの環境設定に teleport が追加されるので設定。操作する方、される方の位置を決めて
Active teleportにチェック。操作される方のMacでは Share this Mac にチェック。以上。
自宅では手元のMBAからテレビに繋いだMac miniを操作してる。
tele001



teleportを使って操作中はアクティブではない方のMacではこう表示される。
tele002



同じネットワーク内にあるというのが前提だけど便利なので是非。

単体のアプリとは違って環境設定からActiveにしないといけないので、Mac起動時にActiveに
しておきたくても出来ないのがちょっと困ってる。 (ユーザーのログイン項目に追加しようにも出来ない)
使ってる人で教えてもらえると助かります!


そういやこういう本を一度買ってみたいなー。