こんな夜に更新するのは何年ぶりか。とりあえず勢いでエントリー。

実家からタコが届いたので、同僚のお友達のMartinさんレシピで「5分でできるタコとキノコのアヒージョ」を作ってみた。厳密に言うと奥さんに作ってもらった。いやぁ、こりゃ本格的で美味いよ。




適度に塩っけがあってツマミに最高だなー。バゲットは必須です。パセリはほとんど食べないけどコレに限ってはあったほうが絶対美味い。というか具を食べ終わってからはパセリとニンニクを食べた。うーむ、これはよいものだ。


レシピはこちら

レシピ「5分でできるタコとキノコのアヒージョ」 : Martin's Kitchen


Martinさんは「Facebookで書いていても目に触れない。だからブログで書け、誰かの役に立つ」
と言われ、ブログを始めたそうだ。で、実際にブログを見てみると料理を作る過程であったり料理そのもの以外の周辺情報を伝えてくれたりと、とても素敵なブログになっている。素晴らしい。
色々な種類のインターネットコンテンツを見ているけどこんな素直に純粋な気持ちで「美味いもん紹介する」というストレートなメッセージを受け取れるのは凄いなと思った。今後も是非続けてほしい。
ちゃんと、読んでいます。


話はアヒージョに戻り、今回は片手鍋で作って容器に移したけど、直接火にかけて作れるのがいいよねってことでMartinさんに影響されてアヒージョに使う容器(カスエラっていうらしい)を買ってしまった。しばらくはアヒージョ祭りを延々と続けてしまいそう。皆も作るといいよ。

↓これ買った
グラタン皿 片手鍋 直火対応 オレンジブラウン
グラタン皿 片手鍋 直火対応 オレンジブラウン



いやぁ、ブログっていいもんですね。