941::blog

たまに面白いことをいうブログです

秋葉原駅前で故郷の味を堪能してきた!「留萌マルシェ」は甘えびが超おいしいよ

留萌生まれ留萌育ちの俺です。こんにちは。

北海道にゆかりがあるIT関係者の飲み会グループ「北海道つながりIT会」というのがありまして
第二回やろうぜ!ってことで場所リクエストしちゃった。なんせ留萌生まれだから~。



留萌って言っても世間的には超ウルトラマイナーなはずなのに、銀座ライオンなどを手がけている大手
がやっているという素敵なお店。いいですねいいですね。嬉しいですね。
銀座ライオン 店舗案内 ブランド一覧 シーフードダイニング 留萌マルシェ

場所は秋葉原の駅前。AKBカフェとかガンダムカフェとかがある出口のほう。 外観こんなかんじ。





乾杯はもちろんサッポロ生!この瓶、久しぶりに見たなー。



増毛産の甘海老。大変美味しい。



ホタテ貝の殻焼き



ソーセージは、ふつう



サラダてきな



ポテト&チキン



ミニ帆立が入ったパスタ。この小さい帆立、超久しぶりに見たんだけどww





いやー、そんなカンジで留萌の味が秋葉原で食べられるってねえ。不思議なかんじ。
普通に美味しいので皆さん是非行ってみてください。留萌って言われるだけで喜びます。

ちなみに日本酒は留萌の隣は増毛町にある「日本最北端の酒蔵」で有名な国稀酒造のものが揃ってます。
国稀は渋谷でも飲めますよ。
渋谷で本格ジンギスカン食べるなら「雪だるま」がマジでおすすめ


このエントリの写真はこのカメラで撮ってます
Powershot S100は、スマホで写真に目覚めてしまったあなたに最適な一台

Canon デジタルカメラ PowerShot S100 ブラック PSS100(BK) 1210万画素 広角24mm 光学5倍ズーム 3.0型TFT液晶カラーモニター
Canon デジタルカメラ PowerShot S100 ブラック PSS100(BK) 1210万画素 広角24mm 光学5倍ズーム 3.0型TFT液晶カラーモニター
クチコミを見る