実家にあったオーブントースターしか知らないので「いや普通そんなもんでしょ」なのかも知れない。
でも20年近くオーブントースターに興味を持っておらず「電子レンジにもトースター機能ついてるし」と
敬遠していたのだけど、電子レンジに付いてるのだとなかなか焼けないし2枚いっぺんにやると焼きムラが
あるしでこうなったら買ってみようかなと思ったのがきっかけ。




とりあえずどれがいいのかわからんので、価格.comで「トースター」カテゴリを調査。
価格.com - トースター | 製品情報、価格比較、通販

価格.comは未知のジャンルの物を買う時に重宝するし、レビュアーも色々な層が満遍なくいる印象で
けっこうな頻度でチェックする。特に「売れ筋」「注目」「満足度」でそれぞれランキングがあるのがいい。
それぞれで、新発売だったり定番だったりで参考になるのだけど、このトースターカテゴリが凄かった。
1位が全て同じ商品んんんっ!
kakaku


予算は2,000円くらい?と適当に考えていたけど3,500円くらいならまぁいいやということで、置き場所の
広さをメジャーで計って問題ないのを確認してからAmazonで注文。

ZOJIRUSHI オーブントースター メタリックブラウン ET-WL22-TC
ZOJIRUSHI オーブントースター メタリックブラウン ET-WL22-TC


ドギャーンと箱。わりとでかい。



開封&設置。よしよし。



付属の鉄板には説明書きが。
そう、最近のオーブントースターって温度調整出来るのね!え?当たり前?
いやだって俺のトースター歴は20年前で止まってるんだもの。知らなかったー。
パンだけじゃなくてグラタンだっていけちゃうしフライだって温められるし、もう万能よ。



とりあえず、ごく一般的なサイズのトーストを2枚焼いてみる。250°で3分。
この「トーストなら250°で2〜3分」とか前面パネルに書いてあるの地味に便利。



ッチーン。んまー!完璧!今まで電子レンジのトースター機能で苦労していたのは何だったのか…



お次は午後のティータイムのお供に、品川ecuteで買ったフィナンシェ。
元から美味しいけどトースターを100°にセットして少し温めると、もうたまらない美味しさ。



お次は、近所のスーパーで買った海老フライ。160°でこれまた数分。カリッカリでうまい!
にしても脂が電熱線に落ちて焦げたがな…(後で気付いたけどアルミホイルひくか鉄板が必要だった)



脂まみれを反省し、アルミホイルを敷いてフライの温めなおし。
うおおお!うめえええ!!




いやぁ、ホント買ってよかった。
今年買ってよかったものTOP3に入っちゃったわ。オススメです。




▼このエントリの写真はこのセットで撮ってます
すでに大満足!軽い、小さい、カッコイイ! 本日発売のキヤノン EOS kiss X7 ファーストインプレッション - 941::blog