10年近く前、姪っ子のファーストベアにとテディベアを生んだシュタイフ社の限定ベアを贈った。
そのお返しにと兄が「ファーストベアは俺が贈る!」と言ってくれたので色々と見た結果、これをお願いした。
(予算は度外視していいということだったのでドンと頼んだw)

商品はこちら。日本限定1500体、サイズ は 28cm。
くまのぷーさん 2012 | シュタイフ オンラインショップ - Steiff Japan
2012年はテディベア生誕110年の年です。また、110周年を迎えるのはテディベアだけではなく、ディズニーの生みの親「ウォルトディズニー」も生誕110周年を迎えます。ぬいぐるみを生みだしたシュタイフ社と、夢を追い続けるディズニーとのコラボレーションモデルとして、大きなプーさんと、キーリングタイプの小さなプーさんの2体のプーさんが登場しました。

というわけで、くまのぷーさん(なんでカタカナ表記じゃないんだろう?)は大変に可愛い。
他社のものだと、生まれた時の体重と重さを同じにしてくれたりするものがあったり、よつばとのジュラルミン
のモデルになったものとで迷っていたのだけど、これをお願いしてよかった。
※ジュラルミンのは諸説あってどれかわからずじまい。これかなと思ってたけどこの記事を見る限り違うようだ


箱がすでにかわいい
ディズニーオフィシャルの証



おお、ずっしりぎゅっと詰まっているカンジ。佇まいも上品だ。



テディベアは顔が1つ1つ違う。ぷーさんを彷彿とさせるというかぷーさんそのまんま。



「大人向けインテリア装飾品」とあるように子供のおもちゃにするのはよくないけど
まだ寝返りもうてない状態の娘と一緒に寝かせてみた。もうちょい大きくなったら飾らないとな。



ダッフィーと比較するとこのサイズ。まだダッフィーのほうが大きいね。




このエントリの写真はこのセットで撮ってます
すでに大満足!軽い、小さい、カッコイイ! 本日発売のキヤノン EOS kiss X7 ファーストインプレッション - 941::blogCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ボディー KISSX7-BODY
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ボディー KISSX7-BODY [エレクトロニクス]

SIGMA 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]
SIGMA 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用] [Camera]