保護フィルム貼ると画面を保護できるだけでなく操作性も変わるので、液晶保護フィルムは
是非貼ってほしい派。そしてアンチグレアフィルムは反射を抑え、サラサラになるので特にオススメ。

で、iPhone5買った時はまだ発売してなくてとりあえず見つけたアンチグレアフィルムを貼って
いたんだけど、やっと発売になったのでパワーサポートのアンチグレアフィルムを買った。
取り急ぎ公式サイトでしか買えなかったけど、今はAmazonでも取り扱いがあるみたい。

1500円ちょいで2枚入り。過去の経験でいうと1年くらい張り替えなくても余裕なのでコスパよい。
パワーサポート アンチグレアフィルム for iPhone5PJK-02
パワーサポート アンチグレアフィルム for iPhone5PJK-02
クチコミを見る



Amazonで買っても一緒だと思うけど、公式で買った版を紹介。

本体とは別に真贋チェッカーが入ってる。



パッケージのシールにあてると、本物ならこういうのが見えるそう。偽物対策、大変ですね。



内容物一覧





貼り方が書いてある。剥離フィルムが何段階かにわかれていて便利。




自分はこの方法でいつも貼るんだけど、剥離フィルムが使いやすくなっていて
5分かからずにさらっと完璧に貼れた。
保護フィルムを完璧に美しく貼る3つのステップ(MacBook AIR 11"に貼ってみた) - 941::blog




ちなみに保護フィルムはヨドバシカメラ、ビックカメラそれぞれ有料で貼ってくれるので
苦手な人は頼んでみたらいいと思う。(300円くらい)


パワーサポート アンチグレアフィルム for iPhone5PJK-02
パワーサポート アンチグレアフィルム for iPhone5PJK-02
クチコミを見る