941::blog

たまに面白いことをいうブログです

YAPC::Asia 2012 で超人気だったデカールがついに発売

YAPCの個人スポンサー特典で「何もらったら嬉しいかねえ?」と、ずっとYAPCのデザイン関連を
まるっと引き受けてもらっているデザイナーの方と相談していて、そういえば俺たち皆Macだけど
あのリンゴをネタにしてるデカールとかいいんじゃない!?
って話になった。

イメージとしてはこういうやつ。
KYAN BASE: Mac・iPadをステッカーでカスタム!!



さすがにカラーは高そうだし、モノクロ前提だけど、Perlに関連しそうでリンゴを絡められる
ようなものって何かないか… うーん、   ハッ!!!!



これこれ!紫色の何か!これをリンゴにして押し付けたら、こう、ねえ!!
user




というわけで試作していただいたのがこちら。



超よく出来てるww



ちなみにこれ、この部分が鋭角で剥がれやすいのでハサミで切っておくと長持ちします。
dec


ただこれ、特典として配るにはコスト的に見合わず断念することに。
だいぶ出来がよかっただけに悲しいけど、とりあえず試作した世界で4枚のうち1枚を
モデルとなった方に渡しておいた。



きたこれ





で、これホントにすごい人気で、YAPC期間中に50回以上「うおー!写真撮っていいすかー!」
て言われた。「なんで売ってくれないんすかー!!」って何度も言われたので、デザインしてくれた
デザイン24℃@ekkunにすぐ連絡して「受注生産って形じゃどうかしら…」「いくらなら赤出ない
ですかね…」と相談しながら、YAPCの最後のクロージングトーク寸前で発売開始に至った。



こちらから買えちゃいます。

白いなにかを押しつけているデカール(郵送) | PeaTiX

1枚1,000円。他のデカールはもうちょいすると思うのでだいぶ安い。
とりあえず100枚で始めたけど足りなそうなので200枚にしておいた。
発売は10月10日くらいまで。発送は11月を予定してます。

利益が出たらどこかに寄付するか何かしたいなと思ってます。
じゃんじゃん買ってね!


※あくまで私個人でやってるので、JPAとは関係ありません