日本で映画館いこうとしたら一人1800円とかして高すぎ!キー!
ってずっと思ってたけど、最近はこんなに便利になりました。自宅でリラックスしながら
観る映画もいいけど、映画館の大スクリーンで観る映画もいいと思うので紹介しとく。

対応してるかはもちろん映画のタイトル次第だけどメジャーどころは結構いけるんじゃないかな?

ムビチケは
・劇場でもネットでも買える →ムビチケ
・前売り券と同じくらい安い(1300〜1400円、3Dは1800円とか)
・オンラインで座席予約出来るからスムーズに入場できる
・いい席とれるのでストレスたまらない
・プレゼントにも最適な気がする

てかんじ。具体的に説明してく。

先日、劇場で買った「おおかみこどもと雨と雪」のムビチケ。
大きさはほぼ名刺と同じサイズ。ところでこれデザインかわいい。

裏っ返すと、ムビチケ購入番号と暗証番号がある。
暗証番号の部分はスクラッチになってるので削ればOK。



ムビチケ でググると「座席予約」てのがあるので、検索で作品名を入力して進む。
地域と日付を選択していくとこんなかんじ。
movie02


で、席を選んで、ムビチケで払うってとこにチェックを入れて
movie03


ムビチケの裏に書いてある購入番号と暗証番号いれればOK。便利。
movie04


最近はダークナイトライジングとかの公式でも前売り情報にムビチケ載せてるくらい
業界的にも推してるっぽい。たしかにこれ便利だし公開前から売れたらいいよね。
movie05
映画『ダークナイト ライジング』公式サイト

ムビチケのサイトでも買えるらしい。
movie01

ムビチケ


はー、とりあえず おおかみこどもの前売り特典がかわいい。早く観に行かないと。







ムビチケの公式サイトで買うのって劇場で買うのと同じ値段なのかな?
前売り特典とか付くんだろうか?教えて!えらいひと!

【追記】
公式サイトで買うのは「電子チケット」って書いてるからムビチケカードは無さそう。
ってことは前売り特典もないなあきっと。劇場で買うのがいいね。