伊勢神宮 内宮正殿のすごい所まで行ってきた【図あり】 の続き。
二日目はせっかくなのでと観光。鳥羽水族館がいいらしいと聞いて電車で向かう。

着いた。鳥居。



鳥羽水族館の入り口にはみんな大好き顔ハメ。

ラッコ推し





こちらが入り口



ショーの予定とかくれる



入ってすぐに「セイウチパフォーマンス笑」という笑をショーと呼ばせちゃうような
ベッタベタなやつがあったので見に行った。セイウチまじデカイ。ビビる。



ショーはお兄さん二人の掛け合いが素晴らしくてホントに面白かった。もう一回見たい。
「ここから動画撮って!そしてyoutubeにあげといて!」ってお兄さんが言ってたから
探したら見つかるかも。後で見てみよう。



ギャーン泳いでた



鳥苦手



シャレオツぶってクラゲ撮ってみた。かわいいな。





タツノオトシゴ



ジュゴーン



イルカ



ラッコ



ずっと頭かいてた



クリオネはピントあわない



飼育員の人が腕に鳥乗せて歩いてた。かっこいい。



アロワナ



カピバラ







うわぁ、すごい沢山







サメ



ふぐ



うまそう



スナメリ



魚でかい



カクレクマノミかわいい



下から見上げられる作りになってる



わんさか



カブトガニ



なんとか貝



子供たちがDSもって写真撮りまくってた。まじか。



と思ったら、うちの奥さんも3DS取り出して一緒になって撮ってた。何してんのw



でかーい水槽だと見上げられるから海の中にいるような気持ちになってくる



剥製とか



標本とかもある。



以上、鳥羽水族館でした。予想以上に楽しかった。

お腹もすいてきたところで、タクシーのおばちゃんに教えてもらった伊勢うどんの美味しい店へ
歩いていく。ここだ。



旅先だと昼からビール飲んでもなんか許してもらえる気がする。で、伊勢の地ビール「新都ビール」
送ってもらったときは「ふーん」てカンジだったけど、地元で飲むとやたら美味くかんじる。



伊勢うどん。はじめて食べたけど出汁がおいしかった。うどんは独特の触感。
というか、うどんではないものとして食べたほうがよいのかも。おいしい。



うどんだけじゃ何なので牡蠣フライ食べたらこれがまたどえらい美味かった。
普段はあまり牡蠣フライ食べないのだけど人生で一番おいしかった。人生損してる。



で、せっかくなのでもう一軒はしご。
こちらは伊勢海老を食べさせてくれるお店で、注文するとおじさんが店の外にある
生簀まで伊勢海老を取りにいってた。すごいぜ。



で、伊勢海老の活け造りがこちら。身がプリップリ。お味は控えめ。



かしらは赤だしでいただく。新鮮じゃないとこれ出来ないんだって。へー。



サザエのつぼ焼きも美味しかった。



お腹もいっぱいになったところで水族館の近くにある真珠島へ。入館に1500円する。



こんな橋というか廊下を渡る。



水族館から見た真珠島。これを渡ってる。



真珠の養殖とかで財をなした人の記念館とか、海女の実演とかやってる。



はい、海女スタンド。1時間おきに実演してるらしい。寒いのに大変だ。



船きた



事務的に手をふる海女さん。目が死んでる。



「若手の〇〇さん、二十歳。高校生の頃は生徒会長でした」って紹介されてた。



次々に飛び込む



潜りまくり



真珠の解説とか養殖の工程とか紹介されてた



職人気分で記念撮影が出来る。いちおうやっといた。



ギャラリーみたいなところではお高そうな装飾品が沢山。









フランスか?



どデカイ展示物もあった。











これは特別展示。



海女さんの格好をしたおねえさんがいたので写真撮ってもらった。



かめはめ波ー!(あまりに暇で、つい)





てなわけで、伊勢けっこう楽しかった。
つぎは早朝からお伊勢参り行きたいなー。


このエントリはこのカメラで撮ってます
デジタル一眼カメラ NEX-5のダブルズームキットを買ったよ

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/Bソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/B
販売元:ソニー

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る