お主も悪よのう… ククク…。 どうも、櫛井です。
寒暖の差が激しいですがお元気ですか?そうですか。ご自愛ください。

さて、今回は 巨人の背中にオフィスを構えてみたり、かと思えば今度は巨人に見つからないように
溜池山王に移転してみたりとなかなかお忙しいことで有名な 株式会社アイレップ さんに行って来ました。

新オフィスってことで、もう全てがキラッキラしておりました。いやー、すごい。

DSC00804


まずは入り口。移転されたばかりとあってお花がすごい。
DSC00785
ロゴ浮き上がっててカッチョいい



なぜかカントリーマアムが食べ放題



すごい数の花、花、花。
ちょうど花を持ってきている方が写ってしまった。



花だけではなく米俵も届いてた。どゆこと。



花に埋もれて書籍も飾られていた



こちら待機用の椅子。新品や。



花をかきわけていくと来客用の会議室エリアがある。
なぜかひっそりと元気ハツラツなお花も。お供え?



ピカピカしとる



窓に何か書いてる人がいるのは置いといて。
大小さまざまな会議室はシースルー仕様となっておりまして



こんなカンジで透明度マシマシな状態となっております。



こちらの部屋はドドーンと大型テレビをモニタとして設置してある



だいぶでかい。60インチくらい?



電話機もございます



基本的にAから順に名前が振られているという会議室。
が、こちらは応接用ということで「O」という名前だそうでわかりやすい。椅子とかもなんか違う。



シースルー仕様のため、なんとなーくではあるけど部屋の中でテレビを運び出そうと
している様子もわかる。修理かなにかだろうか。



こちらがスタンダードなお部屋。デカめのホワイトボードがいかす。



こちらは液晶+ホワイトボード完備。



プロジェクター搭載のお部屋もございます。



ドカーンと広いこちらのお部屋。



プロジェクターをなんと2基搭載。すげえ。



ハイスペックだなーと思ったらこちらのお部屋、ガコンガコンと扉を外していくと



なんと90名収容可能なセミナールームにもなる。通りでハイスペック。すげい。



ホワイトボードも超でかい



なんとこちらの一見壁に見えるのもホワイトボード。かっこいい。



このあと使うそうなのでお片付け手伝った。



来客の方とちょうど入れ違いだったみたい。セーフ。
うーん。こちらの方、どっかで見たことあるんだよなあ。中目黒あたりだと思うんだけど。




花でジャングル状態の受付を通り、お次は執務エリアへ。


手入れの行き届いた観葉植物



全てではないけどお高そうな椅子がちらほら。そしてなぜかマイクが机の上に。



風通しよさそう



壁で区切られているこちらは



コピー機とかあった。静かだし目隠しになるしこりゃいいね。



逆サイドのこちらはというと



でーんと半オープンなロッカールーム、超べんり。



ドリンクちょい安。夏になるとなんと50円になるそう。なにそれすごい。



この扉だけ木製で、ドリアンも置いてあるしでオーラ漂ってるなあと思ったら社長室だそう。
ちょうどご不在だったようで入室できなかった。残念。にしてもドリアンて。



社内でササッと会議も出来ちゃう。



安定のオフィスグリコ&自動給湯器



お茶飲み放題



ドリンク飲めるの便利ですよね



2つの執務エリアを繋ぐスペースにはちょっとした会議が出来る机と本がぎっしり



「よくわかるシリーズ多すぎじゃないですか!?」って聞いたら
「様々な業界のお客様とお付き合いがあるので、よくわかりたいんです」とのこと。勉強熱心すぎる。



社内会議室、こちらは全開シースルー。こっちは1番。



こちら2番。サッとMTGしたい時多いから便利だなあ。



オフィスの片隅に置いてあるこちらの機械は大型の加湿器



大きさはこのくらいで結構な量のタンクだった。この時期は加湿大事。
コートに混じってTシャツもかけてあるけど着替え用なのかな?



「こちらは役員専用なのですが…」と案内していただいたエリア。エグゼクティブエリアっていうらしい。
えぐぜくてぃぶカッコいい。もうライトが壁に向かってあたってるもん。



受付用の机がまたある。このエリア専用の受付なんだそう。



こちらは黒で統一された応接エリア。かっちょいい。
写真立てにはこれまたカッコイイ写真が入っていた。



なんとこちらからも社長室へ行けるらしい。直結って便利。



半透明シートが貼られた会議室の扉。なんか緊張する。



ひろっ!!!!!!すごい広い!椅子もなんかカッコいい!
まるで、そう、これは、もう、エグゼクティブ!(言いたいだけ)



専用のプロジェクタも完備。こりゃすごい。カメラに入らないように配慮したけど、巨大な
ホワイトボードには写しちゃいけない雰囲気の画が書いてあった。シュワルツネッガー …。




最後は社員専用のリラックスルーム。ちょうど皆さんランチしてた。
大きな液晶テレビにはマイケル・ジャクソンのDVDを上映中。なにこれ、楽園?



バーカウンター的なものもあった。柿の種も置いてあったし、夜にはお酒とか振舞っちゃったりするんだろか。



自販機も種類が沢山&安い。いいなー。



コーヒーとかも格安で。



椅子とテーブルもカフェっぽくて素敵。



窓際にはプールサイドにありそうな例のアレが!うはー。





そんなカンジでアイレップさんでした。

と思ったら結局また巨人に見つかっちゃってたみたい。デカい。






そして超偶然だけど、同じタイミングでこちらの方々もアイレップさんにお邪魔していたっぽい。
ちょいちょい感じた違和感はこれのせいかなあ。 って、こんなシリーズあったっけ?
バーグハンバーグバーグが移転後のアイレップ本社を訪問してみた。





さーて、次はどこへ行っちゃおうかなー。