941::blog

たまに面白いことをいうブログです

歓迎会で横断幕掲げたら面白かったよの話

ライブドアからNHN Japan 株式会社になってからもエンジニアが毎月、むしろ月に2回
ガンガン入社してくるので月に2回歓迎会しております。

で、開発系な人らはこの2月から大崎のThinkParkのオフィスに集合したんですが
歓迎会とかどこでやっていいのかわからんなーと思って探していたら
「横断幕無料でやってくれるとこあるからここでやろうぜ」
と教えてもらったんでやってきました。場所は 大崎ゲートシティにある居酒屋、北海道。
ぐるなび - 個室 居酒屋 蟹・刺身・ジンギスカン 北の味紀行と地酒 北海道 大崎ゲートシティ店 大崎駅 ランチ 飲み放題宴会

横断幕は宴会の5日前までにFAX入稿(これが一番ハードル高かった)という段取り。
サイトでのサンプルは

鈴木産業株式会社
2011年度 新入社員歓迎会
Let's Challenge!


という、なんともブラック臭ただよう文言だったんですが
「今度入社する人はももクロっていうアイドルが好きらしいよ」
と聞いたので、こうしてみた。




完璧。

FAX入稿のシートには

いついつの歓迎会の予約をしているくしいです。
横断幕の件は下記の文言でお願いいたします。

あ~よっしゃももクロー!!れに!かなこ!ももか!
しおり!あーりん!行くぜ!ももいろ!クローバー!
うりゃオイ!うりゃオイ!うりゃオイ!うりゃオイ!うりゃオイ!

一、二行目は大きく。
三行目は小さくお願いします。



と書いて、そのとおりやってくれました。北海道++です。
ちなみにこれはライブで曲のイントロが流れた時点でお客さんたちが揃って歌ったり
手拍子したりする mix ってやつだそうです。よくわかりません。


主役の方も大変嬉しそうですね。(右側)
左の方はAKB派なのですが、派閥を超えた奇跡のショットとなりましたことを
ここにご報告いたします。



よかったよかった。パワハラじゃないですよ。
マジで歓迎してます。




というわけで、横断幕おすすめなので大崎あたりで歓迎会とかされる方は
利用したらいいんじゃないでしょうか。というか、北海道さんはどこの店舗で
やっているそうです。すごいぜ北海道。


ぐるなび - 個室 居酒屋 蟹・刺身・ジンギスカン 北の味紀行と地酒 北海道 大崎ゲートシティ店 大崎駅 ランチ 飲み放題宴会








NHN Japan 株式会社では、AKB派かももクロ派か特撮派か高岩派のエンジニアを
募集しております。