来週から電車通勤になるので、やろうやろうと思っていたiPhoneお財布ケータイ化作戦
を実行してみた。今まではバス通勤だったんだけど今度は乗り換えもあるし、常に片手に
持っているiPhoneで改札通りたいなと。で、思った通りよいカンジなのでエントリー。

とりあえずどこのがいいかわからなかったのでTwitterでつぶやいてみる
2012/02/02 19:50:04
PASMOとか入るiPhone4Sケースのオススメ知ってたら教えて!


んで、「Case-Mateいいよーいいよー」と教えてもらいサクッとAmazonで購入。
買ったのはこれ。
Case-Mate iPhone4 専用 カードホルダー付ハードケース ID Case マット・ブラック CM011678
Case-Mate iPhone4 専用 カードホルダー付ハードケース ID Case マット・ブラック CM011678
クチコミを見る
色違いもあるっぽい。ここらへんはiPhone本体の色で選べばいいかも。
Case-Mate iPhone 4S / 4 カードホルダー付ハードケース ID Case グロッシー・ホワイト CM018613
Case-Mate iPhone 4S / 4 カードホルダー付ハードケース ID Case グロッシー・ホワイト CM018613
クチコミを見る


届いたのがこれ。



カードが入る分の隙間があってそこにカードを挿入するカンジ



左側面はグワッとあいているのでiPhone4でも4Sでもいける



装着したとこ



で、SUICAとかPASUMOとかのカードをさす。
とりあえずまだ定期を買ってないので手持ちのクレジットカードでテスト。



さす



押し込んで完成。



カードは2枚入るとAmazonの商品説明なんかでは書いてるけど、試しにクレジットカードと
TSUTAYAのTポイントカードを2枚入れてみたらキツくて取り出すの大変だった。




iPhoneケース自体はやや柔らかい素材なので1枚でも落ちそうにはないので1枚運用でいく予定。
ちなみにICチップが入ってるのを2枚同時に入れると干渉して認識してくれないみたいなので
入れるのは1枚がいいと思われる。

というわけで便利なので興味ある方はどうぞ。


そういや同じメーカーのシリコン製のケースも頑張ればSUICAとか入るらしい。

Case-Mate iPhone 4 CREATURES: Waddler Case, Black クリーチャーズ ワドラー ペンギン シリコン ケース, ブラック CM015590
Case-Mate iPhone 4 CREATURES: Waddler Case, Black クリーチャーズ ワドラー ペンギン シリコン ケース, ブラック CM015590
クチコミを見る