札幌といえばやはりここ。南平岸。 HTB本社&平岸高台公園があり、水曜どうでしょうの
ファンならば外せない聖地です。詳細は割愛。最寄りの駅は地下鉄南北線 南平岸駅。

HTB本社は駅を出て左手の坂を登ったところ。
茶色い建物で屋上にonちゃんがいるのですぐわかるはず。


本社は受付エリアが一般の人も入れるので是非行っていただきたい。
正面玄関入り口はこんなかんじ。お正月が近かったので門松装備。

玄関にはonちゃんの大漁旗。



入るとすぐに水曜どうでしょう関連のエリア。俯瞰の画がないのだけど、こんなかんじで
記念スタンプが押せる台があったりする。



押してみる。



「ひとことどうでしょう」というノートが置いてある。開くとびっしり書きこまれていた。



グッズ売り場。隣の売店の方に言うと商品を出してくれる。



ピンバッチ。





ガチャガチャでの販売。



こちらは名台詞ピンバッチ。



とりあえず5回やった。「一生どうでしょうします」が2つ出た!



onちゃんワールドが展示されてた



関連グッズ色々。







フィギュア?



かわいい



でかonちゃん



水曜どうでしょう公式サイトのTOPにあるやつ



番組で実際に使われた小道具が展示されてる。こちらはラストラン。



ふじやん犬



雪面の飛び魚w まじかw



他にも色々とグッズが展示されてる。













ぐるっとまわると、ご存知パーティー会場。



来た道をテクテク下って平岸高台公園へ。


ユメミルチカラ



はい着いた。見たことあるある。





ってなカンジで、札幌いったら是非。
そういやonちゃんの中の人、じゃなくて安田顕さんが今日から始まる「ダーティ☆ママ」っていう
ドラマ(もちろん全国ネット)に出るらしいですね。売れてるなー。永作と共演かー。





このエントリはこのカメラで撮ってます
デジタル一眼カメラ NEX-5のダブルズームキットを買ったよ

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/Bソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/B
販売元:ソニー

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る