941::blog

たまに面白いことをいうブログです

札幌行ったら一度は寄ってほしい「ジンギスカン だるま」が安くて美味しいよ

年末年始に帰省がてら北海道行ってきた。で、札幌に来るといつも行ってる
ジンギスカン屋「だるま」が美味しいので紹介しておきたい。
(すでに超有名なので知ってる方多いでしょうけど)

場所はここ。すすきの周辺にいると歩いていける。こちらは本店で支店もある。


いつもは行列なんだけど早い時間だったのであっさり入れた。外観。




店内はカウンターのみ14席。回転は早めなので外で待っても意外とすぐ。
席につくととりあえず肉と野菜のジンギスカンセットが置かれるのでドリンクを注文。
タレ以外に辛くない一味とにんにくが用意されているのでお好みで投入。



とりあえずお漬物もセットで。これがアッサリしていておいしい。



お店の方がセットしてくれる鍋にはすでに野菜がしかれていてすぐに焼き始められる。



肉はマトン。これで一人前。複数でいくとこれが人数分用意される。



じゅおおおおおおお



だいたい火が通ったら食べごろということなので写真なんて撮ってる場合じゃない。
(撮るけど)



んまああああああ! いや、ほんと美味いんだ。



同じような画なのをわかっていても何枚も撮ってしまう。



引きで。



普段は米をほとんど食べないのだけどライスを注文。いやー、うまい。



〆には「お茶ください」というと、タレの皿にお茶を注いでくれる。
これがまたうまいんだなー。



今回は注文しなかったけど「焼き燗」てのもあって、七輪で日本酒を燗してくれるのもある。
今度頼んでみたい。




お肉おかわりしてビール飲んで、一人3000円くらい。満足度からいってかなり安い。
地元の人も結構通っているらしいお店なので観光客向けなボッタクリとかじゃない。
札幌に行ったら一度行ってみてほしいお店でした。


成吉思汗だるま ほんてん ( すすきの(市営) / ジンギスカン )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ




このエントリはこのカメラで撮ってます
デジタル一眼カメラ NEX-5のダブルズームキットを買ったよ

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/Bソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/B
販売元:ソニー

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る