おっす!おれ櫛井です!みんな!げんきー?そっかー!
今年も頑張りましょうねー!

てなわけで、今年から株式会社ライブドアから NHN Japan 株式会社のスタッフとして
働くことになりました。実は所属が変わっただけじゃなくて、今までの「エヴァンジェリスト」という
肩書きにプラスで「技術広報」というのも加わりました。具体的には、「エヴァンジェリスト」の側面では
会社が持っているプロダクトを伝播していく役割を主として、インターネット業界で働くってどういうことなのか
もっと色々な方に知ってもらえるよう活動していきます。「技術広報」の側面でいうと、NHN Japanの技術的な
取り組みを知ってもらえるような取り組みをしていきます。

いずれも「伝える」ことがメインとなるので、手法にこだわらず色々とチャレンジしていきたいと思ってますが
最近なんとなく自分がやりたいこととやれることがリンクしてきていて、いいカンジです。
具体的には、「インターネットで働く人を増やす」とか「インターネット業界全体のレベルアップ」とか
促進していくためのことをしていきたくて、結果的に自社のブランド力があがったりとか認知されるきっかけに
なったりしてければいいかなと思ってます。

オフィスの移転があったり、大きな組織統合があったりで今年は何かと忙しくなりそうですが
まずは自分のやれることから、きっちりこなしていければなと思ってます。
至らない点もあると思いますが、宜しくお願いします!やったるで!

さて、ここからはオマケ。
法人格「ライブドア」変遷を1枚の画像にまとめてみた & livedoorブランドについて - 941::blog
でお伝えしたとおり、2011年いっぱいで「ライブドア」という法人は無くなったわけですが
最終日は実にアッサリしたものでした。というか自分は出社してませんでした…。(すでに旅程たててた)
が、看板の付け替えの様子を同僚が写真で収めてくれていたのでご紹介。

こんなかんじでドーンと書いてあった livedoor の字



業者の方がサクサクと付け替えしていく様子。



お!?いきなりドアマークいっちゃいますか!?



メリメリ



何かしらの事情で文字からになったようだ。まずはエル。
ってもうおしりのほう取れてる。



むむむむ



バキーン



サクサクと文字は外れていき



トリはドアマーク。お疲れ様でした。



新たに掲げられたNHN Japan株式会社の看板!どどーん。




「ライブドアなくなっちゃって寂しいよー!><」とか言われるのですが、現役な人達としては
「はー、そうですかー、でもうちらこれから先のこと考えてるんで昔の事とかわりともういいです」
みたいな雰囲気もあったりなかったりというか個人的にそんなふうに感じてたりしますが
心機一転ということで、これからも NHN Japanを宜しくお願いします。