ここ数日チラホラ見かける「洋風ラーメン」を食べてきた。




場所はJR大森駅から徒歩10分くらいのここ。「南欧創作家庭料理 Piatte」


お店の外観はこんなカンジでかわいらしい。



「新しいラーメンの幕明け!」



お店の方に許可をいただいて写真撮らせてもらた。
店内は厨房前カウンターが7席くらい、テーブル席が4つ?か5つくらい。

ランチメニュー。頼んだのはもちろん「洋風ラーメン」790円。かやくごはん付き。



注文からオリャーっと凄い勢いで目の前で作られていく洋風ラーメン。
5つくらいの注文を同時にモリモリ作っていくシェフがスゲエ!火力もスゲエ!
IMG_0188


5分ほどで「お待ちどうさまでしたー」っと到着した、これが噂の洋風ラーメン。
用意してあったラーメンの具は、なんとオーブンに入れて温められたもの。



こちら、フォン・ド・ボーがかかった半熟の味玉。



ホタテのテリーヌ。



大きめなチャーシューが2枚。他にはネギと海苔とナルトとメンマとほうれん草。



ランチで付いてくるかやくごはん。



とりあえず味玉を退避。



麺は平たいストレート麺。



スープはバターが香る洋風な味。明らかに今まで食べたラーメンとは全然違う。
予想よりもアッサリしたかんじでサクッと完食。具も全て洋風にアレンジされていて、これは
ラーメン好きなら一度は食べておいたほうがいいんじゃないかなあという一品。

個人的にはネギは合ってないような気がするので無くてもいいかなあ。
かやくごはんはちょっと量が多いかなあ。でもこれで790円は安い。
そして他にも洋風ラーメン目当てなお客さんが多かったなー。



このエントリの写真はこのカメラで撮ってます
Powershot S100は、スマホで写真に目覚めてしまったあなたに最適な一台

Canon デジタルカメラ PowerShot S100 ブラック PSS100(BK) 1210万画素 広角24mm 光学5倍ズーム 3.0型TFT液晶カラーモニター
Canon デジタルカメラ PowerShot S100 ブラック PSS100(BK) 1210万画素 広角24mm 光学5倍ズーム 3.0型TFT液晶カラーモニター
クチコミを見る