新卒社員のメンターってのをやっていて毎月定例で飲んでる。ゲストとして先輩社員を
招くというシステムでやっているのだけど、30超えると「ドカ盛り、コスパよりも、うまいもん食べたい」
となるのは世の常でして。 「そういやすき焼き食べたいねー」と言われて見つけたのがこちら。

すきやき すき叙
名前からうっすらわかるように、叙々苑がやっているすき焼き屋さん。
お高いのでしょう?ってカンジだけど、3800円のコース+飲み物くらいですむので
一人5000円くらいだった。雰囲気もなかなかよかったのでオススメ。




場所はこちら。新宿三丁目あたり、伊勢丹の向かいのビル。

お店はこんなカンジ。他にも6人用の半個室とかもあるっぽい。



エプロンには叙々苑マーク。なんか全体的に写真がピンクだなあ。



メニュー。色々とコースがある。



追加でも注文可能。



まずはビールで乾杯。叙々苑じるし。



まずはコースの前菜。どれもこれも美味しい。



茶碗蒸し



海老とホタテのコチュマヨ



パリパリサラダ。   サラダ?



冷奴



そしてお鍋の登場。鉄鍋かっこいい。



そしてお肉の登場。特選霜降り和牛、群馬産だそうです。



まごうことなき肉。



肉でございます。



「最初はこちらでやりますねー」と、お姉さんが油をシャシャシャっとやってくれる。



「はい、卵をといてくださーい」と、指示までしてくれる。



そしてお肉投入。ドグジュワアアアア



これはもう完全に美味そう



なんて美味しそうな画なんだろう



「はい、そろそろいいですよー」とお肉が完成。



これはもう肉を超えた存在、お肉様ではなかろうか。とても美味しい。



野菜も投入



ご飯とお味噌汁と香の物も準備されて無敵状態



なんということでしょう



しらたきも、豆腐も、モチも、野菜も、全てが美味しい



〆のデザートも甘さ控えめで美味しかった。




はー、また行きたい。



このエントリの写真はこのカメラで撮ってます
Powershot S100は、スマホで写真に目覚めてしまったあなたに最適な一台

Canon デジタルカメラ PowerShot S100 ブラック PSS100(BK) 1210万画素 広角24mm 光学5倍ズーム 3.0型TFT液晶カラーモニター
Canon デジタルカメラ PowerShot S100 ブラック PSS100(BK) 1210万画素 広角24mm 光学5倍ズーム 3.0型TFT液晶カラーモニター
クチコミを見る



このエントリはFans:Fansモニターキャンペーンでお借りしてるPowerShot S100で撮ってます。

S100の関連エントリ
12月発売の最強コンデジ「PowerShot S100」のブロガーイベントに参加して開発者の熱い魂に触れてきた!
フルハイビジョンに対応!PowerShot S100 で撮影した動画サンプル
S90,95のバッテリーはPowerShot S100で使えるのか問題
毎年恒例! PowerShot S100 で花園神社 二の酉本祭を撮りまくってきた
PowerShot S100作例集。暗所に強く、青が段違いに美しいS100がお気に入り。
お寿司食べてきたのでミラーレス一眼とS100撮り比べてみた
発売まで残り1週間!PowerShot S100を借りて過ごした3週間のまとめ